※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

妊婦健診の頻度はどのくらいですか?不妊治療クリニックでの検診後、産婦人科での頻度が知りたいです。

妊婦健診ってどのくらいの頻度ですか、、?
いま8wで不妊治療クリニックで授かりいまは
毎週検診に行っています。
そこから紹介状もらって産婦人科にて妊婦健診
しますがどのくらいの頻度ですか、、?

コメント

りん

基本的には23wまでは4週間に1回ですよ🙋🏻‍♀️
その後は35wまでは2週間に1回、36w入ってからは毎週です(^^)

• はじめてままり

はじめてままり

ありがとうございます!!
    初マタなのでわからないことばかりで、、助かりました( ; ; )
    9wで不妊治療クリニックでの検診は終わるのですが、それ以降はそこから4週間に1回でよかったですかね、、?

• 10月13日
maimai

私は9週まで不妊治療した病院にかかって、予定日確定してから今の産院に変わりました!
26週までは4週おきで36週まで2週おきの診察をしてます!
コロナが流行ったりで少し1週間延びる時もありましたが、そのスケジュールでした!

• はじめてままり

はじめてままり

わたしと同じ状況の方のアドバイス嬉しいです!
    4週間に1回だなんて待ち遠しくなる、、、😭

• 10月13日
  • maimai

maimai

本当に待ち遠しい時期でした!
    4週おきは本当に長く感じるし、胎動もないので少し不安な時期ではありますが、出血するとか下腹部痛があれば気にせず病院に相談して大丈夫だと思うのでお身体暖かくしてゆっくり出来る時はゆっくり過ごされてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    念願のベビちゃんだと思うのでお腹にいるって事が幸せですよね💞

• 10月13日
  • はじめてままり

はじめてままり

ありがとうございます😭
    早速、産婦人科の予約入れました😭🩷
    ほんと幸せで、、、子供できなくて5年、不妊治療して4ヶ月目で授かれたのでほんとに何事にも敏感になってしまって😭😭

• 10月13日
  • maimai

maimai

とても似ている境遇です!
    私も6年出来ずやっと体外受精で妊娠しました!
    少しのことでも気になるし不安になると思いますがマタニティ期間は思ったより早くて気がついたら9ヶ月になっていました!
    ご主人とたくさんお話して夫婦の時間楽しんでくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 10月13日
  • はじめてままり

はじめてままり

嬉しいです〜😭🩷🩷🩷‼️
    3回目の心拍も確認できたし、ひとまず安心していいのかな、、?なんて思ってますが9週の金、12週の壁乗り越えたいです😭🩷
    ありがとうございます😭
    ジーンズがお腹キツくなってきたのでマタニティ用品明日見てきます🥺🩷

• 10月13日
  • maimai

maimai

心拍確認できたらひとまず安心と思ってました(˶ᐢωᐢ˶)
    私は絨毛膜下血腫あって12週頃まで出血と茶おりあって心配でしたが、意外と大丈夫でした😄
    マタニティ用品みてたくさんワクワク出来ますね♡

• 10月13日
  • はじめてままり

はじめてままり

心強くなるコメントありがとうございます😭赤ちゃん信じて日々大切に過ごします😭🩷

• 10月13日
あき

ご妊娠おめでとうございます!👏👏

私は7週でクリニック卒業し(ホルモン剤は9週まで続きましたが)、すぐに分娩予定の病院で初診受けました。
その時に母子手帳の指示があり、2週間後の10w0dに初回の妊婦健診でした。
初期の頃は茶オリが続いていたので毎週受診してましたが、妊婦健診としてはまだ4週に1回です。

4週もあると長くて不安になりますよね😰
私も今は胎動があるので落ち着いていられますが、17週くらいまではよく分からなかったので、毎日不安で仕方なかったです。

お体お大事にお過ごしくださいね☺️

• はじめてままり

はじめてままり

ありがとうございます😭!!
    わたしも茶おり続いてます( ; ; )出たり出なかったり、、でも先生に心配することないからね〜と言われて落ち着かせてます、、笑
    4週間に1度ですね、、期間が空くから不安募るだろうなぁ、、、

• 10月13日
  • あき

あき

膣剤とか使ってますか?
    使ってると特に出血しやすいみたいですよ😅
    なので先生も問題ないとおっしゃってるのであれば、よくあることみたいなので心配しなくて大丈夫です!
    なかなか難しいですが、できるだけ心穏やかに過ごせるよう祈ってます✨

• 10月13日
  • はじめてままり

はじめてままり

ルテウムを判定日から1週間後まで使ってていまは使ってないです!!
    先生も問題ないとのことだったのでなんとか信じて乗り切ります😭😭🩷
    ありがとうございます😭

• 10月13日