※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車の運転免許についてです。免許取り立ての時って率先して車運転しまし…

車の運転免許についてです。免許取り立ての時って率先して車運転しましたか??本当にビビり散らかしてます。交差点や駐車にバッグが不安すぎます。

旦那の飲み会で田舎の為歩いて帰れると言っても3キロ近くあるので送迎したい気持ちはあるのですがアパートの駐車場が怖いのとまだ1人で乗ったことなくて不安です。

1人で乗るにも子供も乗せなきゃ行けないので、、皆さん最初はどうでしたか??

コメント

ひとみ💙🩵

免許取って5年ペーパーで、結婚を機に運転練習しました!!
最初は怖かったですが、すぐ慣れました✨

ママリ

私もビビリでしたが、乗っているうちに慣れますよ!
よく通るところや、慣れてる道から練習するのはいかがでしょうか。
私は誰も来ない山奥の公園に連れて行ってもらって、そこでバックの練習ひたすらしてました。

はじめてのママリ🔰

今でも運転は苦手ですが、通勤経路や子供の送迎の道などは慣れて怖いとかはないです☺️
何回も運転すれば慣れますよ!頑張って下さい💪

はじめてのママリ🔰

不安な気持ちめっちゃ分かります🥺
私は、まずは大きい道で慣れてから、少しずつ狭い道などを走るようにしました!
駐車の練習は(本当は駄目かもだけど)、平日の空いてるお店の駐車場でしてました笑
ホームセンターの屋上駐車場や、イオンモールの端っことかです。
さすがにずっとしていたら迷惑なので、2、3回練習してからそこで買い物して帰ってました。

3ヶ月も乗ればかなり慣れました。
習うより慣れろって言いますし、怖くても乗り続けることが大事なんだと思います😊
頑張ってください!👍

mii

免許取って1ヶ月経ちましたが
めっちゃビビり散らかしてます😵‍💫
駐車も不安すぎるので少し遠い車があまりない場所に練習がてらバックで止めてます😅
自宅でのバック駐車は慣れてきました!

ただまだまだ運転が少しフラフラしてるので後ろの人ごめんなさーい😭って思いながら運転してます😭
毎回心臓バックバクです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!私も9月に取りました!
    平日は旦那が通勤で使ってるので休みの日に一緒に乗って買い物に行ってます

私も寄りがちでフラフラです😅右左折も徐行中の徐行で遅すぎてます😂

田舎にいるのにここまで逃げてきてやっとの思いで免許取りましたがいい加減逃げてられないなと変な焦りもでつつやっぱりビビってます😂

• 10月13日
  • mii

mii

同じですね😆
    私も休みの日に買い物行くぐらいです😂

わかります😂
    遠くを見るつもりが線からはみでてないかなとか気になっちゃってフラフラなります😣
    私も右左折めっちゃゆっくりで旦那に遅!って言われます😅
    ポッピングブレーキしなくていいから😂といつも言われてしまいます😂

変な焦りもでますよね😅
    わかります!
    早く慣れたいけど
    慣れるのかすら不安です😩💦

• 10月13日