※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン太
子育て・グッズ

2か月検診で体重が4800g、身長が54センチに成長。母乳と混合で飲んでいる量が不明だけど、吐き戻しが多い。他のお子様はどれぐらい成長されていますか?

2か月検診で体重やく4800g。身長やく54センチ。
大きくなったな〜😇❤️
産まれた時は
3000gちょっとで47.5センチやったのに☺️
8割?9割?母乳の混合でどれだけ飲んでるかわからんし、吐き戻しがかなり多いし心配やったけどほんまに一安心やわ😭❤️
みなさまのお子様はどれぐらい成長されてますか?💓

コメント

はじめてのママリ🔰

5115gで生まれて1ヶ月で6キロ、2ヶ月で7キロ、半年で10キロなりました。
3ヶ月検診の時に、だいたい3ヶ月で出生体重の倍になるのが好ましいと言われましたが、出生が大きすぎるのであなたの場合は全然倍にならなくても大丈夫ですと。笑

3人目にして初めて完母で育ててるので、飲んでる量もわからなくて不安もありましたが大きくなってると安心しますよね(^^)

うちの子は出生が身長54センチでした🤣🤣

  • ゴン太

    ゴン太


    5000⁉️超えですか?
    ビッグベビーちゃんですね💓
    うちの娘の2か月の体重よりも大きいですね☺️
    主様出産お疲れ様です☺️
    3か月で倍なのですね!
    初めて知りました‼️
    抱っこするの腕痛くなりませんでしたか?

    今でも大きめちゃんですか?😆

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だいたい3ヶ月で倍になると良く増えてていいですねって漢字らしいです🤣
    抱っこする時常に痛かったです笑
    今7ヶ月ですが、10キロちょっとで大きめですが、少しずつスピードも緩やかになってきてるなとは思います🤣

    • 10月13日
  • ゴン太

    ゴン太


    うちの息子も大きくて抱っこの時に腕が痛かったです😆
    ウチの子はどうなるのかワクワクです☺️

    • 10月13日
のん

息子出生3500、1ヶ月で56cm5200、6ヶ月で70cm10キロです🤗
未だに大きいです!

  • ゴン太

    ゴン太


    大きく産まれたらそのまま大きく育つのですかね?☺️
    息子もいまだに大きくてこのまま身長伸びろーと思ってます笑

    • 10月13日