※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義両親に2度目の流産報告。義両親は優しく支えてくれ、母体のせいではないと病院で言われたが、自分に原因があるのではと悩んでいる。

【義両親への流産報告について】

義両親に流産報告。

稽留流産ほぼ確定で来週もう一度受診します。
セカンドオピニオンを求めて今日別の産婦人科も行きましたが、そこでは流産確定されました。

夫が単身赴任中のため、手術の日の送迎(術後、自分で運転するのは病院から禁止されました。)と、上の子の幼稚園送迎とお世話をお願いする関係で義両親に流産を報告しました。

実は2回目の流産で、
前回も同じ流れで報告しています。

義両親はとても良い方で愛情深く、
報告する時泣いてしまった私よりも義母さんは号泣し、つらかったね体は大丈夫?私たちにできることは何でもさせてね、と言ってくれました。
義父さんも優しい方で、なんでも言ってね体が1番だから、と言ってくださってます。

なんか、こんなに悲しませて、
2度も流産して、
自分がいやになります😭
どうしてこんなに繰り返すんでしょうか。
初期流産なので母体のせいではないと病院でも言ってもらいましたが、私に何か原因があるのでは?と思えてなりません。

苦しくて悲しくて、消えてしまいたいです。
ごめんなさい何が言いたいのかわからなくなっちゃった

コメント

ママリ

私も一回流産したんですけどママ友たちに話したら実は私もって言う人3人居ました。皆言ってないだけで結構有ることなんだと思います。
ただもし気になるなら不育症の検査受けてみるのはどうでしょう。
何か原因があるなら特定できれば対処もできるし、もし原因が無いなら悲しいけど縁がなかったんだなって思えるようになるんじゃないですかね🤔

はじめての

私も今までに2回流産しました。
今2人目を奇跡的に授かれ19週になりました。
いつか帰ってきてくれます!
私の周りにも流産された方が多く、みんな意外と経験してるのかもしれません(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
私は流産をした時、義両親には旦那から言ってもらいましたが、自分で報告し、その後会うとなるとしんどいですね🥲
優しい義両親さんで良かったです。

他の方もおっしゃるよう、流産を経験してる人って意外といます。私の職場も同い年の人が2人いて、2人とも流産の経験を経て出産しています。

二度、となるとご自分を責めてしまう気持ちも分かりますが、今は身体を大事にしてゆっくり過ごしてください。

たま

わたしも昨日2度目の流産になりました。
今回の妊娠は義理親にはまだ報告していなかったのですが、本当に優しい方なので、1度目の稽留流産のとき涙を流していました。その涙にこっちまでまた泣けてきましたよ、、、。

不育症検査悩んだんですけど、2人目欲しいのに、その検査する1歩が踏み出せなくて、なんかどうしたらいいかわからないですよね。

いまそんな気持ちです笑