※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛や破水の前兆がない状態でも、突然陣痛が始まることはありますか?

【陣痛や破水の前兆がない状態でも突然陣痛が始まることはありますか?について】

先週、37wの検診で「子宮口1、2cm開いていて
子宮口もかなり柔らかく、赤ちゃんも触れるぐらいまで降りてきてる」と言われました!
今日38wの検診では「子宮口3cmぐらい開いていて
子宮口もかなり柔らかいから陣痛きたら進み早いよ〜」と言われたのですが
まーーーーーったく前兆なしです😂
前駆陣痛も今週に入って全然無くなってしまいました🙃笑
おりものがかなり量は増えてるなと思ったぐらいで
横から見た感じお腹も下がってる感じもないです😌

こんな状態でも突然、陣痛きたよー!破水したよー!
って方いらっしゃいますか??🤔

コメント

かな

2人目の時、予定日の日に健診があってその時は子宮口2センチだねと言われて内診されて、夜に若干お腹痛いな〜でも耐えれるぐらいで次の日も痛いけどまだ耐えれるぐらいで上の子を保育園に送って行った後
家の中の掃除やその時初めて舟漕ぎたいそうと言うものを知ってやってみたり、スクワットしたりしていて
トイレに行きたくなり行ったら大量のおしるし が出て(結構多め)びっくりして産院に電話したらすぐきてー!って言われて行く時子宮口4から5センチだねと言われ入院しその日の夕方に生まれました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    船漕ぎ体操!!初めて聞きました!👀
    やっぱり動くと陣痛に繋がりやすいんですね!!!
    まさかのおしるしが出てその日の夕方に
    生まれるのはびっくりでしたね😲笑

    • 10月14日
ぽんぽん🧸

2人目の時、産休入った後からお腹の張りが続き36週くらいですでに子宮口が開き始めてて安静にと言われてました。でも上の子の送り迎えもあり、毎日7km以上は歩いてても全く生まれず、、予定日に鈍痛、翌朝から規則的な張り、病院着いて5時間くらいで生まれました。
しっかりした陣痛は生まれる3時間前から、破水も生まれる40分前でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    7km以上も毎日歩いてたんですね!!!😲
    2人目はやっぱり陣痛から産まれるまでが
    早いんですね🤔

    • 10月14日
えるさちゃん🍊

息子はなーんにも前兆なく寝てていきなりお腹痛くなって間隔測ったら10分間隔でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    突然、陣痛きたんですね!!
    なんの前兆もないと心の準備が整わないですね🤣

    • 10月14日
たまご

2人目のとき、同じく全く自覚ないものの
「子宮口3センチ開いてるから陣痛来る前に病院来てね!陣痛来てからだとすぐ産まれちゃうよ~」
と言われてました😂💦

その後39週の時に痛みはないものの定期的な張りが続き、病院へ連絡し受診しました。夜中だったと思います。
結局そのまま入院となり翌日夕方、出産しました!
陣痛来てから2時間かからずだったので、確かに陣痛来てからだと間に合うか微妙だったかも…と思ってます🥲

もうすぐ会えるの楽しみですね🥰❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    陣痛きてからそんなすぐに進んだんですね!!!
    かなり痛くなるのを待ったりしないほうが
    良さそうですね、、、

    • 10月14日
そうちゃま

39週で全然子宮口開いてないのに急に破水しました🙋🏼‍♀️
前駆陣痛もほぼなし、おりものもそんな多くなく内診しても出血もなく🤣少し下がったかなぁ?くらいでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子宮口全然開いてなくても
    いきなり破水するんですね!!!😲
    娘のときはいきんでるときに知らぬ間に破水してたので
    破水ってどんな感じなのか未知です😂

    • 10月14日
  • そうちゃま

    そうちゃま

    じゃばーって感じじゃなくって、トイレの回数っていうか、漏れる回数と量が多いなって思って検索魔したらあれ、破水?ってなりました笑
    ちょろちょろの人がいたりじゃばーってなる人がいたりさまざまみたいですよ💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    破水気づけるのか不安です😨笑

    • 10月14日