※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について後期に増えなかった方や中期まで増加したが後期に増えなかった方の経験を教えてください。

【妊娠中の体重について】
よく中期を過ぎた辺りになると食べてないのにどんどん体重が増える、空気を吸っただけで増える等とお聞きしますが逆に後期に体重が増えなかった方や中期までで体重増加したけど後期に増えなかった方はいらっしゃいますか?
ご意見頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

mm

3人とも臨月でも特に体重増えずでした😌😌😌!

でも3人とも3〜4kg超えで生まれてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    素晴らしいですっ✨
    やはり何か対策していましたか?

    • 10月13日
  • mm

    mm

    毎日必ず体重計に乗ってました!!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり毎日体重を気にしないと油断して増えちゃうんですね💦
    私は週1だったので毎日意識して計るようにしたいと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 10月13日
  • mm

    mm

    気にして乗らないと無限に食べれそうだったので毎日何回か乗るようにして、とにかく意識づけしてました😂

    おかげで今回もつわりで減ったところからプラス5kgで出産したのでトータルで言うとマイナスの状態です🙆‍♀️🙆‍♀️

    昨日出産しましたが赤ちゃん4kgで胎盤の1kg減って増えた分すぐ消えました🙆‍♀️👍笑笑

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    時間が空いてしまい
    今更で申し訳ございません💦
    ご出産おめでとうございます🎉
    お疲れさまでした😌✨

    無限の食欲…痛いくらい分かります😂
    あれから順調に育ち+7キロになって検診時に注意されました🤣(自業自得、笑)
    mmさんの体験談を励みに気を引き締めてこれ以上の増加に気をつけたいと思います!!
    産後間もない事と、季節の変わり目で体調崩しやすい時期ですので無理はなさらずご自愛くださいね🍀
    ありがとうございました❣️

    • 11月2日
ミク

はーい!
初期に3キロ増えて後は現状維持でしたね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    素晴らしいです✨
    私は初期につわりでがっつり落ちたのですが中期に入りつわりが治まり食欲爆発して既に妊娠前の体重に戻りました😂
    何か対策されていましたか?

    • 10月13日
  • ミク

    ミク

    毎日💩は出す!!
    くらいしか気にしてなかったです😆

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💩!笑
    私は元々酷い便秘症で今はマグミットでなんとかしのいでますが2日に1回とかです💦
    痔も悪化して軽くトイレ恐怖症です🤣(汚い話で申し訳ございません)
    トイレがんばります!!笑
    ありがとうございました😊

    • 10月13日
ママリ🎀

私は中期から後期にかけて、2キロしか増えてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    素晴らしいですっ✨
    私は中期に入りつわりが治まった事で前回検診時(3週間前)から既に+4キロ😂
    何か対策されていましたか?

    • 10月13日
  • ママリ🎀

    ママリ🎀


    ジュースとお菓子を気持ち程度
    やめるくらいで、特には
    何もしてません😳

    私も初期の悪阻終わりで
    少し増えすぎました🤣!!
    でもそこからは緩やかに増えてます😁

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ジュースとお菓子🙄!
    お菓子は普段からモリモリ食べていましたが(笑)ジュースはほぼ飲まなかったのにつわりの影響もありジュースを飲むようになってしまい💦
    やはりお菓子やジュースは控えるにこしたことないですよね😅
    私も見習って間食控えたいと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

友人と知り合いは、妊娠前よりマイナスで出産したって方います😳!
どちらもぽっちゃりというか、太り気味でした💦
痩せている人は増えやすく、太っている人は3キロ前後の増加で出産する傾向にあるなと思ってます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳!
    後期にはどう足掻いても増えるのかと思っていてお恥ずかしながら私も肥満に入るのですが既に中期で+4キロ…愕然としていましたが希望が持てました😂✨

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痩せていた同僚は18キロくらい太ったと言っていました💦
    が、太ったところで全然痩せていて、産後もスマート😂
    モデル体型、美容体型、標準体系、ぽっちゃり体系で、増加率もかなり違ってくると思います💡
    主さんの元がぽっちゃり体系なら、今4キロでしたらそんなに増えずに出産まで行ける気がします😊✨

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初期につわりで減ったのですが中期に入りつわりが治まり食欲爆発してしまって😂
    つわりの反動もあってか前回検診(3週間前)から+4キロで震えました🫨笑
    はじめてのママリ🔰さんのお言葉少し自信がつきました!!
    ありがとうございました😊

    • 10月13日
はじめてのままり

安定期も特になくずっと食べづわりで体重増加してましたが、後期に入ってからは食べづわりが落ち着き、むしろ食べると気持ち悪くなってしまうので食べれなくて体重キープしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    食べづわりでキープは素晴らしいですっ😳✨
    後期づわりやお腹が大きくなると圧迫されて気持ち悪くなったり逆流性になったりするとも聞くのでお辛いですよね💦
    それも不安でしたが体重増加せずに済むのなら耐えられるかもしれません🤣
    ありがとうございました😊

    • 10月13日