※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

初回の育休手当の振込について、9月下旬に申請された場合、いつ頃になるか心配ですね。9/11までの期間も影響するかもしれません。

初回の育休手当、個人差あるとは思いますが申請からどのくらいで振り込まれましたか?
初回の期間が9/11までで、9月下旬に申請されているのですがいつ頃になるのかなーと思いまして😢

コメント

はじめてのママリ🔰

申請期間に入って5日後とかに振り込まれたので最短で4日とかですかね😃
電子と郵送でもまた違うみたいですね😂

• ままり

ままり

そうなんですね、早い😂
    もう2週間近く経つのでそろそろかなーと思うのですが、、、郵送の方が遅い感じですかね?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域は電子の方がはやいです😊

• 10月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね。会社がどちらでしているか分からないですがどちらにしろ振り込まれてないのが結果ですね💦ありがとうございました!

• 10月13日
はじめてママリ

回答と全然違いますが…
私も9/29に電子申請ハロワにしてくれたみたいなのですが、まだ入らないです😭😭週明けには入っていて欲しいです🥹💗💗

• ままり

ままり

わー!仲間ですね😢😢😢
    申請時期も同じくらいの方が入っていないと聞いて少し安心しました😮‍💨
    週明け入ってくれてることを祈りましょう🥺ほんと育休中お金無さすぎて、、、💸

• 10月14日
  • ままり

ままり

度々すみません🙇‍♀️
    入金されてましたか!?

• 10月16日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

私も気になってました!!😭
    まだです。。。。

• 10月16日
  • ままり

ままり

仲間ですー😢
    まだかまだかと待ち侘びてるのが虚しいです🤣入金の報告待ってますね!

• 10月16日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

入金あったらすぐ報告します💕

• 10月16日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

今日振り込まれてました😭😭😭

• 10月19日
  • ままり

ままり

わーー!ほんとですか!!
    おめでとうございます😆❣️
    わたしはまだなんですが、希望が持てました✨

• 10月19日
  • ままり

ままり

度々すみません💦
    職場からの説明に↓のように書いてあったのですが、これって支給期間が〜15日までの時はその月の下旬に申請って認識であってますよね?😂
    読めば読むほど解釈が違うのかな?って思ってきて。。。笑

• 10月19日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

多分そうだと思います!!もし私だったらそうやって解釈します😮‍💨✨

• 10月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥺
    そうですよね!だとすると9月下旬申請で間違いなさそうです😑早く振り込まれますように、、、

• 10月19日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

さすがにそうやって書いてるんだったら、申請してくれてないとおかしいですよね!!🥲
    遅くても3週間ぐらいみたいで、私も明日で申請してから、3週間でした。。
    もし不安だったら🫨、ハローワーク行ったらいつ申請してくれてるか教えてくれるので行ってみてもいいかもですね😭❤️

• 10月19日
  • ままり

ままり

ですよね!申請してくれてるつもりでいるけど、してなかったら辛すぎます😢
    3週間なんですね!月末申請でも今週がリミットって感じですね。。。
    ハローワークで教えてくれるんですか!?良い情報ありがとうございます♡今週待っても入金無かったら聞いてみます!

• 10月19日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

申請日は、私は会社じゃなくてハローワーク行って教えてもらいました☺️✨
    ぜひ聞いてみてください!!

• 10月20日
  • ままり

ままり

今日も入金されてなかったので申請されてないのかもって思ってきました🤣来週ハローワーク行ってみます!
    電話より直接がいいですよね?🥺

• 10月20日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

電話では教えてもらえなくて、ハローワークに行って身分証?(保険証か免許証かわすれました😭)見せたら教えてくれました🩵

• 10月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    電話で教えてくれないんですね😭週明け近くのハローワーク行ってみます!!!

• 10月21日
ままり

1.育児休業給付金の申請につきまして
2ヵ月に1回、支給単位期間(期間その2の末日が15日)を基準に
毎月下旬(※)に手続きを行っており、手続き完了後に指定された口座に給付金が振込まれる
流れになっています。
※手続きの日は定まっていません。そのため、振込み日は変動しますのでご了承ください。
(例)支給単位期間 2019.1.16~2019.3.15 → 3月下旬に手続き
2019.1.17~2019.3.16 → 4月下旬に手続き