※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビーベッドの必要性とおすすめについて相談です。寝室とリビングで寝かせる予定。キャスター付きがいいか、布団でもいいか迷っています。おすすめを教えてください。

【ベビーベッドの必要性とおすすめについて】

ベビーベッドって必要でしょうか?
初マタで何もわかりません...。

夫婦はベッドで寝ていて、犬がいるので必要なのかな?と漠然と思っています。
布団で寝ているようだったら、赤ちゃん布団みたいなもので良いんですかね...??

ちなみに寝室と赤子を寝かせるリビングは別なので、夜中泣き出したらリビングにガラゴロと連れて行けるキャスター付きがいいのかななんて思っています。

おすすめがあったら教えてください!
(安くておすすめがあればなお😂)
アマプラで買えたらな〜なんて考えてます。

コメント

はな

うちも犬いますがベビーベッドあってよかったです!犬はサークルなどには入らず自由に部屋の行き来ができます。1人目の時は犬が赤ちゃんに興味津々で2ヶ月くらいは柵の間から手入れたり泣こうもんなら大興奮でした😅
犬と生活が別ならベビーベッドはいらないと思います。
ちなみに最初のうちは頻回に授乳したりしないといけないので別室だとママの休む暇がないかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも犬はサークルなどなく自由に過ごしているので、やはりベビーベッド必要そうですね!
    ではリビングで寝る感じですね〜勉強になります🙇‍♀️

• 10月13日
すー

犬がいるから高いところにあげておきたいなら良いかもです。そうなると日中過ごすリビングに置く感じですかね🤔他にもハイローチェアで代用出来るか等生活スタイルで判断したら良いかなと💡ちなみに我が家はベビーベッドに寝かせたかったので寝室に親は普通のベッドでベビーベッド置いてます。寝室に関しては添い寝する人もいれば、ベビーベッドに寝かせる人もいるのでどうしたいかですかね?ベビーベッドで寝るようにさせるならミニより普通サイズの方が長く使えて良いなと思います。我が家はミニでかなり頑張って使って1歳7ヶ月でした。普通のドアだとおそらくベビーベッド通れないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりベビーベッド必要ですね💡
    検討しているものがミニサイズなのか調べてみます!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰‪

はじめまして!

実家に犬がおり長く滞在する予定だったので簡易的なベビーベッド購入しました!
寝る時はみんな布団だったのでベビー布団を使ってましたが寝返りするようになったタイミングからはシングルの布団で寝てます😂なので個人的にベビーベッドは購入して良かったですがベビー布団はいらなかったなぁと思ってます、、

ちなみにベビー布団はbirthdayで1番休みのを購入し
ベビーベッドはAmazonで購入しました!
お値段とお写真貼っておきます!

少しでもご参考になれば嬉しいです😆

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰さん

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドのおすすめまでありがとうございます!
    寝返りするようになってからはお布団に変わったのですね!
    とっても勉強になります✏️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

いえいえです!
    簡易的なベビーベッドにはなるので使用期間は他と比べると短いと思います!お手軽に買えて片面キャスターもついており女性1人で10分もかからず組み立て、収納できるのでオススメです!

• 10月13日
ななこ

犬がいるならベビーベッドは必要そうな気がします🤔
上の子の時は里帰りしましたが実家に犬がいて、よく上の子の横に座ったりしていました!
急にインターホンが鳴ったりすると暴れてワンワン吠えたりするので踏まれかけたりしてヒヤヒヤしたことがありました💦
あと、夜中泣いたらリビングに連れて行ってオムツ替えや授乳をして寝かしつけたら寝室に連れて戻る感じですか?
泣いてる時はガラゴロ押すのは良いかもしれないですが、寝かしつけてからガラゴロ押すと起きちゃうかもしれないです😅
しかも夜中何回も起きるし寝れないので抱っこしたほうがガラゴロするより早いかもです!
長く使うなら大きめが良いでしょうが小回り効かないですし、コンパクトなものはすぐサイズアウトするし難しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ベビーベッドは犬のことも考えて購入しようと思います!
    うちの犬もインターホンが鳴ると暴れるタイプなので、とても想像しやすかったです💭

ガラゴロについては、確かにそこまで想像が及んでいませんでした😭
    最初のうちの夜は、わたしもリビングで寝てお世話して、少し長く寝るようになったら寝室にも連れて行く感じにしようかなと思います!

• 10月13日
  • ななこ

ななこ

産後はお祝いやら、市役所からの書類やらでインターホンが鳴ることが意外と多くて、犬の吠える声や暴れる音で赤ちゃんが起きたりしてけっこうイライラしました😅
    ちょっと犬にきつく当たってしまったり💧

産後どうなるかなんて想像できないですよね💦
    私も全く想像できなくて、結局話し合って決めた方法とは全然ちがう結果になっていますので、はじめてのママリ🔰さんの体調優先で育児されてください✨✨

• 10月13日
マーガレット

ワンちゃんがいるなら必須だと思います。毛とか埃とかも気になりますし。
うちはベビーベッドレンタルしましたよ💡半年間借りられてめちゃくちゃ助かりました☺️レンタル延長するか悩んだくらいです笑 ベビーベッド要らないって人もいますので人によるとは思いますが、オムツとか赤ちゃん用の洗剤とかかさばる買い置き系全部ベビーベッド下に収納できて部屋スッキリしてましたし、オムツ替えるときもたち膝でできるから腰痛くならないし、ギャン泣きしててもベビーベッドの中にいれば100%安全なのでトイレとかお風呂もダッシュで行けました💡添い寝添い乳無しで寝る習慣がついてるので、夜の寝かしつけも軽く抱っこしてなだめれば寝てくれます🙆‍♀️
あと、新生児の頃は3時間おきどころか毎時間泣いて起こされるレベルなので、毎回リビングにガラゴロ連れて行くのは大変なんじゃないかな?と思います。そしてせっかく寝てくれた赤ちゃんがガラゴロと寝室に戻る移動中に泣き出したらもう全てが嫌になりそうな気がします😇
もし寝室かリビングかしか選べないなら、わたしだったら自分もリビングで寝ると思います🤔産後すぐは母乳量も安定しないので、ミルク作れるようにキッチン近い方が楽ですし。