※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で不安定な心。経験者の励ましを求めています。

【初めての妊娠で不安定な心について】

心が疲れてしまったので、励ましてもらえないでしょうか🙇‍♀️
(そんなんじゃ母になれないよ!というようなお言葉は控えていただけると嬉しいです)

初めての妊娠で、流産や不妊治療を経て授かりました。
順調に育っていて嬉しいはずなのに、お金のこと、家のこと、仕事のこと、保育園のことなどで、心がとても不安定です。
(お金のことは親には全く頼れない状況です)

ひとつずつ解決していけば不安は解消されていずれなんとかなるのだろうと思いたいのですが、マタニティブルーなのか涙が出て全く前向きになれず焦るばかりの毎日です。
(主人も一緒に焦っている感じで、あまり頼りになりません)

経験者のみなさまから、なんとかなったよ!と言っていただけたら、きっと気持ちが上がると思うんです🙇‍♀️

コメント

ゆ。

こんにちは🫶
同じ位の週数です👶

私も初期から今までずーっと不安です。同じくお金や仕事保育園。
毎日何かしら考えてます。
絶対ではないけどその時になったら解決出来てるはずなんです!やらなきゃ行けないのは私達なので!🫶

1人目は学生で18で産みましたが学校などホント不安でしたがどうにか卒業出来て保育園入れて仕事してって何とか目の前事で精一杯でもやって来れました!こんな馬鹿な私でも出来たのできっと主さんも不安なことは沢山あると思いますが1個1個ゆっくりですが進んでいけると思います🫶
考えちゃうのは性格だし仕方ないです!その時に解決がきっと出来るはずなので今は考える時だと割り切ってお腹の子を大切に大切に育てていきましょ☺️お腹の子のためにそれだけ考えられるって素敵です!👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1週先輩ですね✨

その時になったら解決しているというのは本当におっしゃる通りですね!
    いずれ保育園に入れる時は来ますしね...!毎日何かしら考えているのも本当に同じです😭

18で出産なさって、もっともっと大変な思いをされてきたのですね...でもなんとかできたということで尊敬です🥹
    わたしも続けるように無理しすぎない程度に考えて動いて行こうと思えました✨ありがとうございます!

• 10月13日
ハルジロー🔰

私も妊娠中同じような事で全部が不安でした🥲今も不安は消えてないですけど産んでしまったらやるしかない!って思うしお世話で悩んでる暇ないって感じです笑

流産の経験から安定期入っても産むまで不安だったしなのにコウノドリ見て正期産入っても何があるかわかんないんだとか余計に自分で不安煽ってました笑

胎動を感じ始めた時も喜びより気持ち悪さが勝って泣きながらこんな母親でゴメンと何回思ったか分からないし私なんかが育てられるのかと思いました。

私はまだ産まれて間もないし本当に大変な時期はこれからかもしれないけど、自分でも初産と思えないほど適当に育てちゃってます笑
物価高とかで育てにくい環境ではあるかもしれないけど本当になんとかなりますよ🍀*゜

沢山妊娠中不安があった分無事に産まれてくれただけで安心しました。
私は助産師さんとか母親ですら何となく色々聞いたり頼ったりするのが苦手ですけどいざという時は頼れる機関があるからと片隅に置いとくだけでまだ気が楽です。
ママリ見てても同じ週数の人沢山いるし1人で子育てしてる訳じゃないな、周りにはこんなに同じように悩んで同じように赤ちゃん育ててる人いるんだって勝手に他のお母さん達を仲間のように思ってました笑

私もこれから沢山悩んで泣いて反省しながら子育てしてくと思います🥲だから一緒に頑張りましょうね😭💖💖

あと大量に妊娠中無料で貰えるやつ貰いまくったりしてラッキーって思ってました✌️使えるもの使っていきましょー!💪🏻🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ男の子のママさんですね✨

産んだら確かに悩んでる暇なんてなくなりそうです!笑
    わたしも流産の経験があり、安定期に入ってからは死産や早産が怖くて毎日不安です😭
    物価高が本当にネックなので、そう言っていただけると安心します。
    そして一緒に頑張りましょうと言っていただけることがすごく心強いです!

無料でもらえるもの貰いまくって、買うもの減らしたいと思います💪✨✨✨

• 10月13日