※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
その他の疑問

至急教えてください。メルカリで私が購入者です。品物に問題があり、返…

至急教えてください。

メルカリで私が購入者です。

品物に問題があり、返品する事になりました。
出品者も了承済みです。

返送手続きしたいのですが、切手代ってどうなりますか?

コメント

🌸

品物に問題があるなら着払いでいいんじゃないですか?🤔

• ぷり

ぷり

定形外で送られてきたんですけど、定形外って着払い出来ないみたいで、、

• 10月13日
  • 🌸

🌸

宅急便コンパクトで送るのはどうですかね?
    営業所持ち込みか集荷だと専用ボックス代も受取人負担に出来るみたいですよ!

• 10月13日
  • ぷり

ぷり

ありがとうございます😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰 

着払いでいいと思いますが事前に相手と相談するのが間違いないと思います🙆‍♀️

• ぷり

ぷり

返送して下さいと言われたんですけど、手続きしようにも定形外が着払い出来ず、、、

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

定形外じゃなくても良いんじゃないでしょうか?

• 10月13日
  • ぷり

ぷり

レターパックになりそうです😊
    ありがとうございます!

• 10月13日
i.mama

私も自分のミスでお客さんに着払いで送ってもらったことあります。
スマホケースだったのですが、ゆうパックで届き1300円くらい払いました(笑)めちゃくちゃデカイ袋に入って戻ってきたので…
ゆうパケットだと封筒に着払いと書けば着払いが利用できると調べたら出てきました🤔

• i.mama

i.mama

郵便にこだわらないのであれば、クロネコヤマトの宅急便コンパクトでも着払いにできます。商品の大きさにもよりますが…🥲

• 10月13日
  • ぷり

ぷり

1300円は痛いですね💦😢

小さいぬいぐるみ系ではあるんですけど、3センチ超えてるんですよね。。

• 10月13日
  • i.mama

i.mama

出品者さんが品物を返品を要求しているのであれば難しいですが、そうでなければ事務局に状況を説明して取引自体をキャンセルすることもできます。
    払った分も返ってくるので着払いで出品者さんに送るよりは出品者さんもマイナスが減ります🤔
    私はミスされた時に商品あげるので取引キャンセルしてくださいって出品者さんに言われたことあります😂

• 10月13日
  • ぷり

ぷり

今購入者から連絡きて、レターパックで返送して下さいと言われて、送料についてはメルペイで返すって言われたんですけど、、

• 10月13日
  • i.mama

i.mama

先にメルペイで送料分送ってもらうことって出来ないんですかね…?
    発払いで送るだけ送ってメルペイ貰えなかった時がモヤモヤしますね😭

• 10月13日
  • ぷり

ぷり

ですよね。
    ちょっと聞いてみます!

• 10月13日
  • ぷり

ぷり

メルペイ送れなかったと言われました😭
    アドバイスありがとうございました😭

• 10月13日
しーず

運営は挟んでないんでしょうか?

購入者が前払いで返送して、払った分の領収書の画像を運営に送ると戻ってきますよ!

• ぷり

ぷり

それが挟んでくれると思ったら、挟んでないようで、、
    私も一度それで対応してもらいました。

とりあえずメルペイで送料を送金すると言ってるので、確認とれたら返品したいと思います😭
    なんとも面倒くさい。。

• 10月13日
  • しーず

しーず

ごめんなさい、別で返信しちゃいました😭

• 10月13日
しーず

スタンダードな返品方法から外れた方法を取ると、面倒なことになりますよ!

購入者からでも"商品に不備があったから、キャンセルしたい"との旨を運営に問い合わせ出来るので、した方がいいです!

• ぷり

ぷり

なんさメルペイは金銭のやり取りになるので、出来なかったみたいで、、

アドバイスありがとうございます😭

• 10月13日
  • しーず

しーず

相手はなぜそんなにメルペイにこだわるんでしょうかね😭?

運営に報告しキャンセルまでの手順を任せるの一択だと思いますよ。
    変な方法を取るとぷり様の方がペナルティを受ける可能性もあるので、どうかお気をつけください。

• 10月13日
  • ぷり

ぷり

結構な件数こなしてる方なんですけどね、、、
    危うく520円で返送して、送料もらえなくなるところでした。。

• 10月13日