※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに離乳食としてベビーフードを与えている方いますか?和光堂の粉で作るおかゆを食べさせているが、7分粥を作ったらドロドロになり、正しいのか不安です。

生後7ヶ月です。
離乳食初期からずっとベビーフードで育ててる方はいらっしゃいますか?

料理が本当に苦手なのと旦那が単身赴任でおらずワンオペなので1人目の時みたいにストック作りする時間がとれず、離乳食を始めて1ヶ月経過しましたがずっとベビーフードです。

和光堂の粉をお湯で溶かして作るおかゆを食べさせてますが7分粥を作ってみたらなんかドロドロのままというかこれでいいのかな?と思いまして😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたー!!
たまーに自分でおかゆ作ってそれを冷凍ストックしてましたが、おかゆもご飯もない!!って時に中期や後期なのにお湯で溶かすおかゆたべさせてましたよ😂
おかずはずっとベビーフードでした☺️

いずれ取り分けとかになっていきますし気にしなくていいですよ♡
気持ちちょっと固形食べられるように、後期になってきたら茹でブロッコリーとかトマト角切りとかあげてましたが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです!
    キューピーや和光堂のおかずは7,80gくらいかと思うのですが7ヶ月の頃、開封して残った分は冷凍、後日解凍して使われてましたか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かその頃は2回に分けてましたね!
    冷凍せず、もうラップして冷蔵して翌日にあげる感じにしてました☺️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    別に茹でた野菜などを加えずベビーフードのみをあげてましたか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードで足りるときはベビーフードのみでした!
    後期〜1歳だと足りないので野菜を混ぜずに別添であげてましたね☺️

• 10月13日
みさ

上の子もそうでしたが、
初めや三食になるくらいまでは、もうずっと、ベビーフードでした!
自分に余裕がある時はご飯を作り置きしたり、おかずを作り置きしたりしてたべさせていました!

今は息子8ヶ月ですが、まだまだベビーフードです😅
ちゃんと食べるようになってくれたら、作り置きでもしようかなとは思っているんですが、
今はまだ朝だけで、それでも、嫌がって全く食べてくれない時があるので、作り置きはまだまだ先かなと思っています😂

まだミルクもあげないととかで、忙しいので、自分に余裕ができる時で作り置きなど、したらいいと思います😌

ちゃんと食べてくれないと作り置きする気も起きませんしね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです!
    しかもうちも下の子が食べてくれなくて量も少なく1回食です💦

おかゆはどうされてましたか?
    あと、おかずのベビーフードの量は7,80gくらいだと思うのですが開封後に使わない分は冷凍されてますか?

• 10月13日
  • みさ

みさ

食べてくれないとほんとに悩みますよね💦

余った分は冷蔵庫に入れて、次の日には食べさせちゃうようにしてました!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は食べてくれてた分、悩みます😭

お粥は今も和光堂の粉末などのベビーフードですか?それとも作られてますか?

• 10月13日
  • みさ

みさ

和光堂のおかゆの粉末をお湯でふやかしています!

• 10月13日
すんすん。

お粥はうちは赤ちゃんのやわらかパックご飯を使っています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ピジョンのですかね?
    お米みたいな粒粒感はありますか?
    和光堂だとドロッとしててどうなのかなぁと思ってたところでして💦

• 10月13日
  • すんすん。

すんすん。

あります!!
    うちはもうすぐ7ヶ月になるのですが5倍粥を食べていまして。笑5倍粥はもうそのままお粥!って感じなので7倍粥もつぶつぶ感あると思いますよ!
    少し硬そうなら白湯とかで少しのばしてあげるのもいいと思いますよ!粒が大きかったら全然スプーンで潰せるので私はおすすめです!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

初期はペーストにするのが面倒でほぼ市販のベビーフードでした!7ヶ月〜のベビーフードも沢山ストックして毎日使っています😂2回食になって食費もかさむので、最近は大人のお味噌汁や肉じゃがなどをお湯で薄めたりしてあげてます🙌(わざわざ離乳食用に作るのは面倒でしません🤣)
うちも上の子いるし旦那も帰りが遅かったり出張でいなかったりして同じような状況なのですが、かなり力を抜いてやってます🦥
上の子の時は手作り頑張っても全然食べてくれなくて精神的にかなりダメージもらい(笑)、逆に下の子はベビーフードでも何でも食べてくれるので助かってます🥹

はじめてのママリ🔰

離乳初期から和光堂ありです!
私の子は首座りがまだという状態で離乳食開始してませんが友達が一度だけ離乳食作って嫌気さしてそこからずーーっと和光堂使ってます😆どろどろの意味わからん食べ物作る時間もったいない!って友達言ってました!なので私も和光堂で離乳食スタートする予定です😁