※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種について、ヒブと肺炎球菌は別物ですか?今日ヒブを打ったので、6日後に別のワクチンを打っても大丈夫でしょうか?来週に肺炎球菌かB型肝炎の予防接種を受ける予定です。予防接種のスケジュールについて相談したかったが、受付の対応があっさりしていて聞きづらかったです。

すっごい初歩的な質問になるのですが、、
赤ちゃんの予防接種について、、

ヒブと肺炎球菌は別物ですよね?😅💦
ヒブ・肺炎球菌っていつもセットになってるから ふと疑問に思いまして、、😅😅

今日初めての予防接種で 複数同時接種ができない病院だったので とりあえずヒブを打ちました💉

ヒブは不活化ワクチンなので6日あければ 別のワクチン打っても大丈夫なんですよね?💭

来週の同じ曜日以降に 次は肺炎球菌かB型肝炎を打つので問題ないですよね💭💭

予防接種のスケジュールとか色々相談したかったのに なんか受付の人も先生もみんなあっさりした人達で聞きづらくて💧

コメント

ヒブと肺炎球菌は別物ですよー☺️
日にちあければ打って大丈夫ですよ

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね!笑
    回答ありがとうございました!✨

• 2月24日
mam

ヒブと肺炎球菌は別物ですよ◡̈
同時接種可能なのでセットになってるように記載されてるかもしれませんね◡̈
ヒブも肺炎球菌も不活化なので接種後1週間開ければ他の予防接種は可能ですよ◡̈

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね!笑
    どれを見てもセットになってるので もしかして「ヒブ」「肺炎球菌」じゃなくて「ヒブ・肺炎球菌」なのかなと😅笑
    どっちにしろ違ってたら恥ずかしいなと思って聞いてみました💦笑

回答ありがとうございます😊✨

• 2月24日