※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

k2シロップを舐めさせたら、お腹のミルクを吐いた。無理矢理飲ませたのが原因か。哺乳瓶では飲まず、舐めさせた。

k2シロップを飲ませていたところ、
顔の様子がおかしくなりその後思い切り
お腹の中のミルクまで吐いてしまいました😱
しかもすごい勢いで大量に滝のように吹いてしまいました。
はじめてみるくらい凄い勢いでした。

k2シロップを無理矢理飲ませてしまったからでしょうか?
哺乳瓶の乳首では飲まなかったので、そのまま舐めさせてました😭

コメント

りん

そのまま飲ませると間違って気道に入る恐れがあるからダメだと書いてありましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!病院の先生が哺乳瓶の乳首であげるか、このまま舐めさせるかと言っていたのでその通りにしましたがやっぱり辞めたほうが良いんですね💦ありがとうございます😭

• 10月13日
たこやき

ミルクは時間が経っていたものをですか?
K2は空腹時に飲ませる方が飲ませやすいです。

あと、切り口で口を切ることがあるのでそのまま飲ませるのは危険です😢
哺乳瓶の乳首が無理ならスポイト(使い捨て)などありませんか?薬局で聞いたら売ってくれるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳して1時間後くらいに、思い出して💦飲ませました。

小児科の先生が、哺乳瓶の乳首であげるか、このまま舐めさせるか、と言っていたのでその通りにやりましたが危険ですよね😱スポイト探してみます。ありがとうございます!

• 10月13日
  • たこやき

たこやき

まだ吐き戻しありそうな時間ですかね😅マーライオンみたいな吐き戻し?びっくりしますよね
    私も毎回驚きますし焦ります😂

消毒した哺乳瓶のフタとかに薬を入れて、スポイトで吸って…口の端から入れたらいけないですかね😅ロタの予防接種の時、スポイトみたいなので入れてませんか?そんな感じで…

• 10月13日