※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochico
子育て・グッズ

名古屋市中区栄付近で通勤40分以内、子育てしやすく、生活便利な場所を探しています。待機児童が少なく、子育て支援が充実している地域が希望です。治安が良く、買い物や公共施設が近い場所が理想です。

まだ決定では無いのですが、旦那の転勤で名古屋に引っ越すことになるかもしれません。どこが住みやすいのか等全く分からず不安でいっぱいです。
下記内容に多く当てはまる所はどこでしょうか?
ちなみに、車を1台持って行く事になります。

・名古屋市中区栄付近まで通勤40分以内くらい
↑を満たせば市外の広い部屋希望
・子育てがしやすい(1人目を5月に出産予定)
待機児童がないor少ない
子育て支援サービス等の充実
治安が悪く無い
・生活の便利さ
買い物(食品、日常品等)や公共施設

コメント

よもぎもち

岡崎市に住んでいます。
場所にもよりますが電車なら40分あれば栄まで行けるとおもいます!
子育てもしづらいとは思いません(^_^)
2人目出産の際、保育園に聞いて見ましたが1歳児はいっぱいみたいですが、早めに動けば入れないことはないと思います。
治安、生活の便利さは市内でも場所によります...うちは豊田と安城に近いので、便利です!

• mochico

mochico

回答ありがとうございますm(_ _)m
    岡崎市は案外移動時間かからないんですね♬参考にさせていただきます。
    早めに動けば待機児童にならなくて良さそうなのはありがたいです。

• 2月26日
m

名古屋市に住んでいますが、
やはり名古屋は家賃、駐車場が
高いです、、、
なので40分の通勤時間が
苦じゃないのであれば
岡崎、安城、刈谷、豊明
などがいいかなと思います。

• mochico

mochico

名古屋はやっぱり家賃・駐車場値がはりむすよね、、
    4つの候補ありがとうございます。調べてみます。

• 2月26日
totoro

私も2年前に旦那の転勤で、名古屋に引っ越してきました。転勤族が多くて、治安がいい、地下鉄の東山線がオススメです!
私は本山というところに住んでいますが、駅前にはスーパーもドラックストアも100均もあります。車でちょっと行けばイオンもあるし!
藤が丘駅とかもいいですよ!駅前充実してます!
あと、転勤族が多い地域なので、学校のクラスのほとんどの子が転校生だとテレビで言ってました!

• mochico

mochico

転勤族が多い地区あるんですね。私自身方言がけっこうキツイので、いろんな県の方がいる方が遠慮なく方言使えますww
    治安良いのと地下鉄あるのはありがたいですね。

• 2月26日