※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

オムツかぶれで痛みがひどく、泣き止まない状況。薬の変更で解決できるか、小児科の先生に相談したい。

【オムツかぶれの痛みで泣き止まない。薬の変更で解決できる?について】

オムツかぶれしてるところが痛くて泣き止みません。
どうすることも出来ないのでしょうか?🥲
胃腸炎で下痢しててかぶれがひどいです。
薬もオムツ変える度に塗っていておしりふきは使わずお風呂でシャワーで流しています。
薬も最初貰った薬があまり効かなかったので別の薬に変えてもらいました。
小児科の先生からはオムツかぶれのことで気になることがあったら遠慮なく来ていいからねと言われていますが、痛くて泣き止まないと伝えれば少し強め?の薬に変えてもらえるなど何か解決出来るのでしょうか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ステロイドは出てますか?小児科の薬じゃダメで皮膚科でステロイド含めた強めの薬に変えてもらったら良くなりました😌

• ママ

ママ

今はこの2つが混ざったお薬を塗っています💊
    やはり皮膚科に行ってお薬もらった方がいいですかね🥲

• 10月12日
ぽん

上の方の返信見ました。
リンデロンVG軟膏の混ぜ薬なら、そこそこ強いので、これ以上は強い薬出されないと思います💦

ただ、ステロイドにもいろいろ種類があるので、もしかしたらリンデロンが体にあってない可能性はあるかもしれないです😵💦

痛くて泣くレベルなら、皮膚科に行ってみた方が、いいかもしれませんね😭

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    そうなんですね😭
    泣くので抱っこしたりしますがおしりを浮かせたり足を伸ばしておしりに力入れるようにしたりするので多分痛がってるんだと思うんです💦
    皮膚科に相談してみます🥹

• 10月12日
さち

かわいそうなので皮膚科に連れて行きます😭😭

• ママ

ママ

そうします🥲
    ありがとうございます!!

• 10月12日
  • さち

さち

早くよくなるといいですね😭