※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruk
産婦人科・小児科

同時に打っても大丈夫ですか?別で打った方がいいでしょうか?

インフルエンザと水痘の予防接種2回目を同時に打つか迷っています。
小児科では同時接種可能で、もし心配であれば水痘を打った後2週間後であればインフルエンザ打って大丈夫と言われました。
もし風邪引いてしまったら先延ばしになると思うのと、同時に打って大丈夫かな?とも気になります。
何回も行くのも大変というのも少しあります。。。

別で打った方がいいでしょうか?同時に打てるなら打ちますか?

コメント

ぴぴ

18日に末っ子が定期接種の
麻疹風疹混合と水痘
任意のおたふく、インフル
同時に打ちます~!
上の子もインフル打つので
3人いっぺんにやった方が私的に楽なのと
もし仮に副反応が出た時も1回で済むし、インフルが流行りだしてる今何度も病院に行くよりいいかなと思ってます😮‍💨

  • ruk

    ruk

    副反応の事を考えると、一回で済ませた方が楽ですよね👌
    よく風邪引いて丈夫では無いのに打っていいかなと気になってたのですが…..
    保育園通っているので、同時に打ってしまおうと思います!

    • 10月12日