※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で使うオムツの種類と価格について教えてください。マミーポコやグーンなどのサイズ感や価格、ネピアゲンキの1枚あたりの価格も知りたいです。

【保育園で使うオムツの種類と価格について】

保育園に通っているお子様をお持ちの方、保育園に持って行っているオムツの種類を教えてください!

これまで安すぎてなんとなく買っていなかったマミーポコを買ってみたら、そこまでガサガサ紙っぽいみたいなこともないですし、むしろグーン(プラスではない方)とかの方がサイズ感小さめだしガッサガサだしで、これからオムツ卒業までマミーポコでいいかなーなんて思ってます🤣

また、分かる方だけでいいのですが大体1枚いくら計算かも教えていただけると嬉しいです♩
ちなみに私が今日買ったネピアゲンキは安くなってて1枚16円計算でした(Mサイズ)😀

コメント

みー

この間マミーポコの大容量が
安くなってて1枚あたり13円で
購入できました!🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️笑笑

ゲンキは安いけど漏れが酷いので
3人とも使えなかったです😭😭😭

• ママリ

ママリ

マミーポコやすーい!
    お買い物上手ですね😆

ゲンキ漏れちゃうんですね🥹
    うちの子はどうだろう、、笑

• 10月12日
  • みー

みー

ちなみにドンキで購入です!笑

ゲンキは横漏れとか上からとか
    じゃなくてそもそもの吸水性?が
    悪いのかオムツの真ん中?がすごく
    湿ってる感がありました😥😥

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

いい情報ありがとうございます!😆
    オムツなのに吸水性が悪いのは困りますね🥲
    蒸れちゃって夜起きるとかないといいな〜🥲

• 10月12日
ママリ

いろんなメーカー試しましたが、娘の体型と肌に合うのがメリーズしかなかったので、家でも保育園でもメリーズ使ってます🥲
Lサイズ56枚(大容量タイプ)1600円くらいで1枚28円くらいです😭
ウエルシアで買ってるので、なるべく10%offクーポンあるときに買うようにしてます💦

• ママリ

ママリ

お子様によって合う合わないもありますもんね🥲
    うちは幸い合う合わないは今のところないのでコスパ重視なのですが、Lサイズともなると大容量タイプで56枚なんですね、、すくない、、😫

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

少ないですよね😭
    コスパ大事ですよね!
    マミーポコは上の子の時と比べたらだいぶ質良くなってて感動したんですが、おしりの作りが小さいのか縦に半ケツになってて...🤣
    それがなかったらマミーポコ使ってました🥺

• 10月12日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

グーンの普通のやつMサイズ(オレンジパッケージ?)
140枚入で1枚17円です!

♡ maron ♡

もともとパンパースだったのですが、高くて、最近メリーズにしてます✨

今日アカチャンホンポで、
2300円、200円ポイント、100円引き、2箱までOKで買いました。
5500円以上で300円引きと、ポイント5倍も使ったので、こーゆー時に買いだめします!笑
Mパンツだと、ポイント等で300円引いて、消費税ぷらすしたら、19円くらいでした!