※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子どものインフルエンザの予防接種、今年2回目は11月に打つのが遅いでしょうか?

子どものインフルエンザの予防接種、もう1回目受けましたか??
去年の予定を見ていたら11月に1回目を打ってるんですが、
今年も11月に1回目打つのは遅いですかね??

コメント

あやの

まだ受けてないですが、今年はすでにインフル流行っているので例年より早めに今月接種予定です!🙆‍♀️
いつもは11月くらいに打っています。

はじめてのママリ🔰

遅くないと思います!
子供達も11月に1回目ウチます!

ゆいやま⛄️🖤💙

先週の日曜日に1回目打ってきました☺️
小児科の先生に予約前に聞いたら、今年は時期はずれのインフルエンザが大流行だから、まだかかっていないなら早めに打ったほうがいいよと言われました☺️

はじめてのママリ

昨日打ちました!
我が家も例年なら10月後半に打ってますが今年は接種開始日に打ちました✨

😐

先週打ちました!
病院で受け付けているならいいですが、今年はすでに9月頃から流行りだしたので、早めの接種を希望する人が多くてワクチン不足になりかねないと思い、例年より早めに打たせました!

ママ

いつも10月に打ってます。
今年はすでに流行ってるので10/2に打ちました。

ママリ

我が家も毎年11月頃打ってますが、今年はすでに流行してるので10月に予約しました!

m

まとめての返信すみません🙇🏻‍♀️
みなさん早めに打つとのことなのでうちも来週あたり打ってこようと思います!
ありがとうございました♥️