※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が色々な物を口に入れようとし、コミュニケーションが取れない様子に悩んでいます。成長や歌や絵本の意味に不安を感じています。

1人にしても平気で色んな物を口に入れようとする娘を見るのがしんどいです。
対象物がコロコロ変わってすぐ狙いに行ったりします。
リモコン、コード、ティッシュ、カーテン、スマホ、絵本、私達の足や手や髪まで。他の赤ちゃんの動画を見たら、お母さんの傍でお母さんを見つめながらおもちゃで遊んでました。
うちの子は目は合っても見つめるなんてないし、あやしても笑わないし、おもちゃは飽きて遊ばないし舐めるばっかり。赤ちゃんでも人間を育ててる感じしないです。コミュニケーションが取れなくて何かを追い掛けて舐めようとする娘が動物みたいで…。
こんな感じで成長してくれるのかな。歌や絵本や声掛けの意味があるのかな。
毎日毎日しんどいし疲れました。

コメント

ママリ

色々なものに興味があり今はなんでも口に入れちゃう時期です。
うちの子10ヶ月ですらコードは食べるし、スマホもリモコンもやります!

他のお子さんはたまたまその瞬間を撮って動画アップしただけかもしれませんし!

歌や絵本意味ないことないと思いますが、おかあさんが大変なら辞めていいと思います!
わたしは気が向いた時しかやってないです😅それもほぼないですけど。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです。うちなんか4歳なのにいまだに何か噛んでたり、口に入れようとしてたりです。めちゃイライラしてしまいますよね。「口に入れない!」と毎日何百回も注意してます…いつ終わるの…😢

パンダ

言葉は悪いですが、娘が赤ちゃんの頃は「昔飼ってた犬のほうがよっぽど賢いな」ってよく思ってましたよ😂
3歳前後くらいでようやく人間らしくなってきたなーって感じたし、私の周りのお母さん達も同じこと言う人が多かったので、不安で他の子の良い所が目につきやすいだけでどこの子も案外そんなもんですよ👍

ままり

そんなもんですよー!
あと2か月もしたらこっちくんな!ってイラついてしまうほど泣きながらあと追っかけてきますよ🤣🤣

ママリ

皆さんありがとうございます。
いつか落ち着くものと思って頑張ります🥲