※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年末ぐらいに旦那の従兄弟が結婚するらしくて顔合わせの食事会があるそ…

年末ぐらいに
旦那の従兄弟が結婚するらしくて
顔合わせの食事会があるそうです。
結婚式は挙げないみたいです。

なぜか顔合わせ会に私達家族が呼ばれました。
年1で会うか会わないかで
そんなに仲良くもなく、お互いの年齢も
知ってる?レベルです。

そんなレベルで呼ばれたので
なんで??という気持ちが大きく、、、

結婚式ではなく顔合わせの食事会とのことなので
いくら包もうか話していたのですが
義父母に聞くと、私等がまとめて渡すから
いらないよ。と言われ
それじゃ流石にタダメシ食べに行くようで
気が引けるのでいくらかを義父母に渡すことにしました。

ただ、旦那が義父母に聞いてもいくら包むのかは教えてもらえず、、
昔からお金の話は内緒にされてたみたいで今も
そんな感じではぐらかされるみたいです。。

たぶん10万ぐらいかな?とおもうのですが
私達は大人2と子供2(7歳、5歳)なので
5万渡したらいいですかね?😭💦
式じゃないので引き出物とかもないだろうし。。

義父母に受け取ってもらえなかったら
まぁそれは仕方ないかなと(笑)

正直、名前しか知らないような従兄弟に
お金包むのも嫌だなー行きたくないな〜と思ってます、、
私達の結婚式のときは学生だったので何もお祝いもらってませんし。

義父母がお金いらんよ〜って
受け取ってくれないのを
一番期待してます🤣🤣

私悪いやつだなぁ、、

コメント

まめすけ

お金を包もうとしているだけで偉いです!!

いらないよ、と言われているなら私はそのまま受け取りますね😅従兄弟なら尚更、、、

その代わりに何かお礼としてちょっといいお菓子とか渡すと思います🤔

お金は食事代として義両親に渡すのでしょうか?お祝いで従兄弟に渡すのでしょうか?

どちらにしろ、結婚式ではないし従兄弟なので、5万は多い気がしますが...

私だったら、義両親へのお礼と従兄弟へちょっとしたお祝いギフトを渡します!

はじめてのママリ🔰

ご飯代だけ渡す感じにしますー!
会場となるお店分かります?
立派なとこならひとり一万、子ども5千円計算、の計3万。
普通のご飯屋さんの会席そうなら大人ひとり5千円、子ども2500円だけど、キリ悪いので2万にしときます!

ママリ

親同士で話がまとまっているんじゃないですかね?

親戚だと案外人数合わせで呼ばれることもあるので、義父母には甘えて、今度ご飯でもお返しにご馳走してはいかがでしょう☺️

そのお誘いも建前で断ってくれると嬉しいですが。笑