※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

8ヶ月の赤ちゃんが公園で遊ぶのは早いでしょうか?保育士の実母は2.3歳の子を見ているので心配。兄弟がいる場合、下の子でも公園で遊ぶことはあるのか気になる。

生後8ヶ月です。まだ歩けないですが、実母に過ごしやすい気候だし公園で遊ばせようと言われました。抱っこして滑り台したり、砂場で遊ばせたりしようと。お座りは出来るのですが。実母は保育士なのですが、2.3歳の子を見ているので8ヶ月の息子にはまだ早いのでは…?と思うのですがそんなことはないのでしょうか?笑
上の子いる方とかだと、お兄ちゃんと公園行ったりすると下の子0歳でも砂場で遊んだりするんですかね??

コメント

ままり

私はいかないです!笑
抱っこして滑り台も自分がつっかかったら怖いし、砂場なんて砂を食べる気しかしない...
私がベンチ座って子供ベビーカーでシャボン玉したりはしてます🤣

はじめてのママリ🔰

砂場は遊べないですね😂💦💦
ベビーカーに座って、シャボン玉見るとかぐらいしかできないかと思います🌀

まむー

下の子はハイハイでも砂や芝の上移動してましたよ
砂の感触が好きみたいでにぎにぎしたり😅(そして食う…)

私も保育士ですが
ただ無理にする必要はないと思います😂

初めてのママリ🔰

公園行ってもベビーカー座って上の子遊んでるのをみてるかみてないかくらいです🤔
公園までお散歩くらいがちょうどいいんじゃないかなって思います☺️
公園の周りをお散歩したり☺️

砂場だと砂食べちゃうので、野良猫のオシッコやうんちとか絶対あって汚いので嫌だなって思って砂場食べちゃダメってわかる月齢までいれたことないです😂

お座りハイハイできるようになっていくようになったのは室内遊びのあるショッピングモールとかですかね🥹

ゆいじん

子ども2人を公園に連れて行く時は、上の子はパパと遊んで、下の子は(大きめの)レジャーシートの上でお座りして、上の子をじーっと観察したり、レジャーシートの上でハイハイして過ごしてます👶
草でも石でもテイスティングするので、恐ろしくて砂場は連れて行けないです笑

 まめ

子どもが保育園に通ってます!
公園にお散歩連れて行ってもらっても、0歳児はみんなベビーカーに乗ってお外見てるって感じでしたよ〜😂🙌🏻

deleted user

上の子が一歳の時に歩けるようになったので公園にお散歩がてら行ったら、まだ歩けないハイハイの子が公園用のエプロン?みたいなのを着てハイハイしててビビりました😂さすがに危ないと思いました😭

ままりぃぃぃぃい

この前公園デビューして
スイング遊具乗せて揺らしたり
滑り台滑らせたりしました!

人がいない時間帯で
滑り台独占できたので
順番とか気にすることなく遊べました☺️
滑り台の下から上まで自力で登ろうとしてて楽しんでましたよー☺️