※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり中、自分の手料理が食べられなくなった方いますか?美味しく感じなくなり、外食や義母の料理は食べられるが、自分の料理は食べたくない状況です。9週目で症状は軽くなりつつあります。

【つわり中に自分の手料理が食べられなくなった方いますか?について】

つわり中自分の手料理が食べれなくなった方いますか?
気持ち悪くてじゃなくて美味しく感じなくなった方です。

もしいましたら何週頃から妊娠前のように食べれる用になりましたか?

今9週でつわりは嗚咽とげっぷが出るだけで吐くほどでもないし油っこいものとにんにくの匂い以外食べれます。
今日もハンバーグを外食しました。

2.3週間前から自分の作ったご飯が美味しくないというか食べたくなくて食べてません。
子供と夫がいるので作りますが自分はカップラーメンやもずく酢とか仕事後遅めのランチで外で多めに食べ夜食べない生活をしています。

夫の実家に行った時等お義母さんの作ったものはめちゃくちゃ美味しくご飯2善とか食べれます。
お金がかかるのでなるべく自分で作った夕食を子供達と食べたいのですが今は無理そうで...

同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃそうでした!自分の手料理だけ全く食欲が湧きませんでした。
産んでからもしばらく続いて、1人だけ別の冷凍食品とか食べてました…🥲
産後3か月ですが、やっと前のように抵抗なく食べれるようになりました。