※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ太郎ちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子がママべったりになり、保育園に預けるとさらにひどくなりました。同じ経験の方いますか?

2歳になったばかりの息子がここ数日急にママべったりになりましたー😭トイレに行く時も一緒に行くーと泣く。パパとお留守番ができなくなった。など、ママから離れられなくなりました。月に1回程保育園に一時保育で預けたりしてたのですが、それがいけなかったのでしょうか…。まるで赤ちゃんの時の後追いのようです😑むしろあの頃よりひどいです。
そんなご経験のあるママさんいらっしゃいませんか?

コメント

白レンゲ娘

妊娠したとかじゃないですよね?
下の子妊娠したら上の子がいちばん最初に気付いたなんて話もよく聞きますし。
(うちは2回とも上の子たちは気付かなかったですが)

うちの2歳半の2番目は節分のあとしばらくは怖がりさんになって甘えたさんでしたよ。(幼稚園の鬼が怖かったらしい)
最近も甘えたモードが出てると園からのノートに書かれてて心当たり考えてたら、最近いろいろと怒ること増えて『怒ってるおかあさんは怖い』になってるみたいです。
それで精神的な面で不安定な感じになって甘えてるのかなって感じです。

一時預かりの他に変わったことや、見たものとかなさそうですか?

  • ミニ太郎ちゃん

    ミニ太郎ちゃん

    コメントありがとうございます!
    妊娠…!!確かにそんな話聞いたことあります!希望して頑張ってはいるので、そうだったら嬉しいです(*^^*)♡ちょっと期待してしまいますね♡笑

    なるほどー!鬼が怖くて甘えん坊かわいいですね(*^ω^*)白メレンゲ娘さんのヒントから、今日記を読み返してみました!最近親戚の結婚式があって、その時にいとこがふざけてさらおうとしたんです!その時めちゃくちゃ泣いてママー!!ってなってたんですよね…。それか!笑 その次の日にパパとお留守番できませんでした、そういえば(-_-;)なんか早くも原因わかったかもです。笑

    • 2月23日
さくらもち☆

二人目ができてるんじゃないでしょうか?私はそれでうすうすなんか違うって気づいて数日後またのぞきを久しぶりにしていたので検査薬使ったら判明しました☆まだお腹に宿った段階とかもあるので注意して様子見てたらいかがでしょうか?

  • ミニ太郎ちゃん

    ミニ太郎ちゃん

    コメントありがとうございます!
    妊娠だったらすごくうれしいです♡まさに今高温期に入ったところで、宿ったか宿らないかぐらいの時期なので(*^^*)
    やっぱり上の子がわかることってあるんですね!すごいですね〜♡
    でも上の方へのお返事で書いた通り、他の原因も濃厚です…笑
    でもでも、今回もし妊娠してたらそのせいにしちゃいますね♡笑

    • 2月24日
ミニ太郎ちゃん


ご報告させてください!
なななんと!本当に妊娠してました♡
こちらで相談させてもらって妊娠したのでは?と言ってもらえてから、そうだったらいいな〜♡とワクワクしながら高温期を過ごしていました。生理予定日を過ぎたので検査してみたら陽性でした!これはすごいと思い、思わずご報告です(^_^;)笑
ありがとうございました♡♡♡