※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

岐阜県各務原市の川島ってどんなところですか?この辺りに引っ越すならど…

岐阜県各務原市の川島ってどんなところですか?
この辺りに引っ越すならどこがオススメか、教えてください🙇‍♀
夫の職場がこの辺りになりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

安いですが、洪水した時怖いかなと思いました!よっぽど洪水することはないですが、万が一です!
堤防近いですし、愛知 岐阜へのアクセスは良いと思います!
最初、一軒家建てるのに候補にした地区です!

最近新しい家がどんどん建ってる気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    洪水は嫌ですね💦
    各務原で人気の土地はどこになるのでしょうか?
    江南市に住む人もいらっしゃるのでしょうか?
    飛行機の音が気になるとのコメントも見て、違う市の方がいいのか迷っています。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

各務原よりの岐阜市地元なので生まれた時から飛行機の音は生活音です(笑)
    古い洗濯機の方がうるさいわってくらい飛行機は気にならないです!😇
    最初は騒音かもしれませんが慣れれば生活音です✨

人気なのは那加とかじゃないですかね🤔蘇原とかも人数多いイメージです!
    スタバ、マック、西松屋、飲食店、イオン沢山ありますよ!

江南は川島とどっこいどっこいの田舎イメージなので、私なら江南は除外します(笑)

職場が川島なら岐阜市、岐南町、笠松町、各務原市どこに住んでも問題なさそうな気はします!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活音なのですね✨
    それくらい気にならなければいいのですが💦

江南は田舎なんですか!全くわからず教えていただきありがたいです😊

那加と蘇原も見てみます!!

• 10月12日
♡

田舎すぎず都会すぎず、近くにオアシスパークあったりイオンも高速も近いので交通の便は良いと思います◎

先日通りましたが家も次々と建ってる印象受けました🙌🏻

小学校は1学年4クラスあったり人数多い印象受けてます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    田舎すぎず都会すぎずなのですね✨
    それくらいが丁度いいですね😊
    人数多いのはこどもの性格的に心配なところもありますが💦
    次々と家も建ってるとなると、需要があるんですね✨

各務原で人気?治安のいいところはどこなのでしょうか?

• 10月12日
  • ♡

知人が川島に住んでますが30〜35人で4クラスあると言ってました💦

治安の良し悪しは分かりませんが人気なのは那加(イオン付近)だと思います🤔
    蘇原、鵜沼は犬山に近いので名古屋への電車でのアクセスはしやすいのかなと🙌🏻

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメントと幼稚園等ママリで色々調べた結果(まだ引っ越し先も決めていませんが笑)
    那加がやはり人気なんですね😊
    基本車移動なのですが、駅が近いのはいいですね✨

• 10月14日
かぴ。

川島ではないですが各務原に住んでいます。

川島はとにかく土地が安い!
那加や他の地区に出るために大きな橋があるんですがそこは時間帯によってはめちゃくちゃ混みます。

後は車必須だと思います。
バスは通りますが最寄り駅が結構遠いので生活するのにないと不便です💭
飛行機に関しては川島だけではなく各務原に住む以上は自衛隊の基地があるので慣れるしかないですね💦

各務原で人気なのはやはり利便性から那加と鵜沼だと思います!
蘇原は上の2つに比べると土地は安めだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    土地が安いのは田舎だからですかね?川が近いからですか?

車はあるので大丈夫そうです!
    飛行機の音が1番気になります💦
    人気のところも教えていただきありがとうございます!治安も問題ないでしょうか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀

• 10月13日
  • かぴ。

かぴ。

田舎ということもあると思います!
    そしてやっぱり駅が遠く車が必須なのも関係していると思います!

職場に川島の方がいるんですが、その方に少し前にたまたま聞いたときは、川島の方は地域の方々との繋がりが強いから、「1」話すと次の日には「10」となり1週間後には「100」に簡単になるよって言っていました。

大きな橋ができるまでは川島は言い方失礼ですが孤立していたイメージなのでそうなのかもなと思いました💭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅遠いんですね💦
    車が1台しかないので少し不安ですね😵

川島の方は地域の方の繋がりが強いんですか、、引っ越しで行くにはなかなか大変そうですね😢
    ここで話が聞けてよかったです!

• 10月14日