※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子がコンクリートに頭をぶつけました。後遺症は出ないでしょうか心配です。

生後8ヶ月の子です。
オムツ交換をしようとしたら暴れて、その勢いで部屋のコンクリートに頭をぶつけてしまいました😭

ぶつけた時はすごい声で泣いていましたが、今は何事もなく動き回っています。
コンクリートにぶつけることが初めてなので少し心配で💦

ぶつけた後遺症はあとから出てこないのでしょうか…

コメント

まーみー

その時泣いて、今ケロッとしてるなら特に問題ないと思います。
下の子が道路の溝に落ちて1mほどの高さがありましたが何もなかったです。
赤ちゃんの頭ってかなり柔らかくて衝撃を逃すようになってるらしいですよ。

赤ちゃん自身のスピードくらいだったら、そこまで気にしなくてもいいと思いますが、念のため48時間以内に嘔吐や痙攣があれば受診されてください。