※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月のいないいないばあの反応が薄いです。やり方が悪いのか、もっと変な顔をするべきか悩んでいます。

生後10ヶ月、いないいないばあの反応薄いです。笑
同じ人いますか?

ママリのひとことで顔を物で隠していないいないばあすると喜ぶ時期ですと出てきたので、布団等をつかっていないいないばあしてみました!
見てはいます。でもニヤって笑う程度です。笑
それに布団や隠す道具を最初は見つめてたりして、途中であーそういうことねって感じで私の顔をちゃんと見るようにはなります。絵本読んだり、はいはいで追いかけっこしたりの方が全然楽しそうです。

私のやり方が悪いんでしょうか…もっと変な顔したほうが良いですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいのころはそんなものでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなもんなんですね!よかったです!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちも気が向かないと無視かニヤリ程度ですが、勢いよく動きも大きめにやると大ウケ率高いです!

何回もやると疲れますが…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もめっちゃ激しくやれば爆笑して貰えますが、うちの息子の場合顔の勢いに笑ってるだけですね。。。笑

• 10月12日

うちも反応薄かったです😂
なのでほぼやらずに他の好きそうな遊びしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒でうれしいです!今喜んでくれる遊びを優先しようと思います。笑

• 10月12日
ままり

近くでやるとニヤッとするだけです😊
大袈裟にソファの後ろとかからばぁってするとゲラゲラ笑いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれだと笑うんですが、息子の場合は顔を勢いよく近づけたりすると喜ぶので激しさで爆笑してるだけです。笑

• 10月12日