※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

旦那がコロナ陽性で、自身も症状が出ている場合、抗原検査は可能か。陽性なら内科受診でも大丈夫か。息子は学校に行っているが、症状がなくても休ませた方がいいか。必要な物は?

10月10日の夜から旦那が体調不良
10月11日 旦那発熱のため、家にあった抗原検査キットで検査してみたら、コロナ陽性でした。
その場で隔離はしましたが、
10月12日 夜中辺りから、私自身、関節痛、倦怠感と喉痛、頭痛、悪寒、咳があり、発熱は今のところしてないです。むしろ低いくらいです。でも恐らくコロナかなとは思ってます。

今抗原検査キットしても結果出ますでしょうか?
また万が一陽性となった場合、産婦人科に連絡はせずにそのまま内科受診でも大丈夫でしょうか?

息子は小学生ですが、今日は体調には変化なく学校には行ってますが、症状が出てなくても念の為に明日は休ませてる方がいいですか?

また動けるうちに買っておいた方がいいものとかあれば教えて頂きたいです。

コメント

みー

今、検査をしても結果は出ないかもしれないです。

産婦人科の受診日がいつかにもよります。

小学校が家族にコロナが出た場合の対処があるかもしれないので、学校に聞いてみてください。
お子さんはマスク着用で学校へ行かれていますか?

ポカリスエットなどの補水。
ゼリー、スープ、レンジやお湯だけでできる食べ物を購入しておいたらいいと思います。
今のうちにご飯を炊いて冷凍しておくのもいいです☺️

• ちび

ちび

コメントありがとうございます。

まだ検査するには早いですよね💦

次の健診までは1ヶ月あります。

子どもはマスク着用させてます。
    学校に問い合わせてみます

購入品も教えて頂きありがとうございます🥹

• 10月12日
  • みー

みー

陽性だった場合は産婦人科の次の検診前に病院へ電話をし、◯日に家族が陽性、◯日に自分が陽性、◯日解熱。今の症状などを連絡したらいいです😊

• 10月12日
  • ちび

ちび

ありがとうございます😊
    先程熱が上がってきたので、検査キットをすると陽性でした🥹

• 10月12日
  • みー

みー

陽性だったんですね😣
    テレビであまり報道されてはいませんが、また流行りだしましたね。

• 10月12日
  • ちび

ちび

先程とりあえず産婦人科連絡したら、すぐ内科に繋いでくれて、再度病院で検査すると陽性でした🥹

すごく多いみたいですね💦

• 10月12日