※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘と下の子供に発達障害の可能性を感じています。家族全員が特性があると思い、旦那にも認識してもらいたいです。自分も受診しようと考えています。周りに同じような方はいますか?

娘の幼稚園のママさん達が輝いて見える。
幼稚園の先生達が輝いて見える。

子供2人、下の子も発達障害かもと実感した日でした。

私も旦那も特性あるので家族4人発達障害だと思います。

幼稚園の娘は療育通ったりしてます。
下の子も早めに動こうと思います。

旦那は認めないと思うから。
落ち着いたら私も受診しようと思います。

家族全員発達障害もしくは疑ってる方いませんか?

コメント

deleted user

私自身発達障害だと思います。
そして自分がそうかも?と思うようになってからは子供もそうかも?と思いながら過ごしてます。
多分私の兄と妹もそうです。

けど、周りからパッと見て私が発達障害とはわかりにくいものです。私が色々な困り事に悩んでることも周りは知らないと思います。
ママリさんがキラキラして見えてる人たちも皆、見えない悩みや苦労はあると思いますよ!

ゆん

私の元の家族(結婚する前)は、全員発達障害だと思います😅診断は、受けてませんが。
昔から天然だねと言われ続けてきました。