※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずずん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が色々手が届くようになり、テレビ周辺やパソコンなどに心配。キッチンにはゲートを設置予定。居間にもゲートが必要か悩んでいる。友人の意見やベビーサークルなどの提案があり、皆さんはどうしていますか?

8ヶ月の息子です。ズリバイするようになって、そろそろ色々手が伸びそうです。テレビ周辺、パソコン、本棚…近づいて欲しくない所がたくさん。キッチンはゲートを購入予定ですが居間は考え中です。友人はダメと言ったら行かないから居間にゲートは要らないよーという人から、テレビ前にフェンス!とか、主人はベビーサークルがいいんじゃ…とか。みなさんどうされてますか〜?

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

7ヶ月の終わりにハイハイとつかまり立ちを
ほぼ同時にし始めて
なにも対策する前に…って感じでした😂💗
テレビの周りには
なにも置いてないです!!
本棚などには
100均の網貼ってあります👀
リビングなど遮ってしまうと
動くスペース減りますし
やりきれないので
触ったら困る物などは
きよつけてるくらいです!

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    TV台につかまり立ちします(笑)

    • 2月23日
  • かずずん

    かずずん

    おしり可愛いです😍まずは100キンに行って網探してみます。フルオープンの棚なのでダメならカゴとか探して来ます!

    • 2月24日
○pangram○

リビングにベビーサークルとベビーゲートを駆使して4畳くらいを赤ちゃんの遊び場にしてます(*´ω`*)
うちの子はハイハイもつかまり立ちもするし、ダメと言ってもどこでも触るし危険なので、囲ってます!

  • かずずん

    かずずん

    どちらのベビーサークルですか?背が低いのでドア付きを買う予定です。

    • 2月24日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    日本育児のFLEX400という木製のベビーゲートを使ってますよ(*^▽^*)
    ドア付きです。

    ベビーサークルは、ファルスカのベッドサイドベッドを使ってます。使用方法間違ってますが、四角のうち一辺を外してコの字型にして、ベビーゲートと組み合わせて広いサークル状にしています(*´-`)

    • 2月24日
  • かずずん

    かずずん

    それチェックしてたサークルです。あった方が安心ですよね〜。お値段と相談です。😓

    • 2月24日
よっち

うちは触られたくない場所には人工芝敷いてますw

  • かずずん

    かずずん

    人工芝ひくと、赤ちゃん行かないって事ですか!?😍

    • 2月24日
  • よっち

    よっち

    さわるといたいから近寄らないですよ(๑′ᴗ‵๑)慣れてきたらひっくり返して使うとさらに痛いので近寄りません!
    コスパいいですよー!

    • 2月24日
  • かずずん

    かずずん

    おお、痛いタイプのですね。なるほどー👍🏻テレビ前に置いたら良さそうです。探してみますーありがとうございます😊興味はありありですね。

    • 2月24日
  • よっち

    よっち

    おすすてです!この写真の時は直接さわれないけどなんとかしてどかして通りたくて知恵使って木の棒でおしてるところですw

    • 2月24日
  • かずずん

    かずずん

    う〜賢いっ!間違ってないよ〜😊いつか攻略しそうですね。でも、その頃にはお母さんの言うこと分かりそうですもんね。

    • 2月24日
  • よっち

    よっち

    床に敷いてるのは攻略されちゃったので最近はフェンスとして起こして塞いでますw

    • 2月24日
  • かずずん

    かずずん

    うぉーたくましい😁

    • 2月24日
deleted user

長女のときはゲート付けたりしましたが、今は何もしていません😅コンセントに白いキャップ付けてるぐらいで、あとはぬいぐるみとか並べてガードって感じです😂😂

  • かずずん

    かずずん

    お風呂場のコンセント触りまくりです。白いキャップつけました!面白いのかな〜?ってこちらは心配ですよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 2月24日
deleted user

ズリバイと最近はつかまり立ちもするようになりましたが、今の所ゲートやサークルの設置はしていないです。
ママが近くにいないとダメな子なので、サークルを買ってもその中に入れたら泣いて終わりのような気がして購入を見送ってます...😅
触られたら困るようなものは全てクローゼットやキャビネットにしまってあります。

  • かずずん

    かずずん

    泣いちゃうんですね、大変ですね😓うちは結構30分なら1人で遊べるので家事をしたいな〜って思ってます。ただ動き回る触りまくるで…ハイハイし始めたら恐ろしやー

    • 2月24日
アルヱ

サークルは結構嫌がる子多みたいですね(´・ω・`;)
うちは一回がほぼワンルームでキッチンもリビングも全部一緒なので、加湿器差してるコンセントにカバーオールつけて、階段に柵してあとは何もしてないです!元々ものが少ないで😅

  • アルヱ

    アルヱ

    カバーオールではなくカバーです💦すみません😂

    • 2月23日
  • かずずん

    かずずん

    うちも一緒です〜!全部が繋がってるので…テレビとかDVDとか触りに行かないですか?

    • 2月24日
  • アルヱ

    アルヱ

    めっちゃ触ってます(笑)
    近くにいる時はテレビから離しますけど、料理中とかはもう諦めてます😔
    ゲートは破壊しかねないので購入しませんでした😅

    • 2月24日
  • かずずん

    かずずん

    赤ちゃんの破壊力半端ないですっ!もうオモチャ2つ壊しました(笑)

    • 2月24日
  • アルヱ

    アルヱ

    ほんと驚くべき力ですよね😂
    小さいのにやっぱり男の子なんだなぁと感心します(笑)

    • 2月24日