※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやん
子育て・グッズ

食事の椅子について質問です。現在の椅子や写真を教えてください。購入を悩んでいます。

食事の椅子について質問です。
みなさんが今使っている食事の椅子は何を使っていますか?良かったら写真などもほしいです。
今購入を悩んでいて色々あり悩みすぎています。

コメント

ヤノハラ

一人目は右のバンボで一歳ぐらいまでかな?座れなくなるまで座って、そのあとは豆椅子に腰ベルト→ベルト無しと移行しました。
下の子は太ももが太くバンボがきつそうなので、ふわふわのバスチェアを買って離乳食用にしてます。

決め手は掃除しやすさと、移動しやすさですv(・∀・*)

まこ

その頃は豆椅子+テーブルでした!

• まこ

まこ

今はダイニングで一緒に食べています(^^)

• 2月23日
  • ささやん

ささやん

今もこの椅子使っていますか?

• 2月23日
  • まこ

まこ

今は自宅ではハイチェア、豆椅子は実家に置いて使っていますよ(´ω`)

• 2月23日
♡mieeee♡

うちの子は椅子に座りたがらなかったので、外出先で使える折りたたみのシート洗える机に引っ付けるタイプを使用してました!今は豆椅子です。使ってた椅子の写真載せておきます♡

まぁ

うちは、コレです!
ちょうど1ヶ月前くらいから使ってるので、ささやんさんと同時期くらいに悩んで購入しました!離乳食のとき、バンボだったんですが、抜け出すようになってしまって…。
我が家のメインのテーブルは低いので、この高さです。
…が、最近つかまり立ち、伝い歩きと激しくてこの椅子の上にも立とうとします。しかも、テーブルの上にまであがりそうな勢いです😂😂
ベルトはなく、いまは体型的にも余裕があるので、椅子の中でも自由に動けてしまう感じです。もう少し成長したら違うのかな?と思うのですが(笑)
なので、高さのある椅子じゃなくて逆によかったと思いました!うちの子は確実に転落しそうなので…(笑)

退会ユーザー

私もこれです!

• 2月23日
オコジョ

STOKKEのトリップトラップというイスを使ってます🎶色のバリエーションはたくさんあります(∩´∀`∩)

ハロッズ

義父母と一緒に夕食を食べる時はIKEAのコレを使ってます。
安いし、こぼしてもすぐふけるし、かなり重宝してます。

• ハロッズ

ハロッズ

朝食は私たちと一緒にファルスカに座らせて食べてます。
    こぼすとちょっと大変です💦

• 2月23日