※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【マザーズバッグの選び方について】マザーズバッグはリュックとトート…

【マザーズバッグの選び方について】

マザーズバッグはリュックとトートどちらが良いでしょうか?

・エルゴやベビービョルンなどの抱っこ紐を使用予定
・移動は基本的に電車と徒歩
・妊娠前はリュックやショルダー、サコッシュなどを使うことが多かった
・初産で男の子予定
・ベビーカーはいずれB型購入予定で産後しばらくはA型をレンタルする予定

トートで検討しているのはL.L.Beanのグロサリートート、無印の持ち手が2種類あるトートあたりで、リュックはフェリシモとninaruのコラボリュックかadam et ropeのマザーズリュック、FREDRIK PACKERSのリュックあたりかなぁと目星をつけていました。

皆さんのマザーズバッグ、どんなのを使っていて実際はいかがでしょうか?

コメント

ちゃい

リュック・トート両方使った事がありますが、個人的にはリュックが便利です✨両手が空くのと、同じ量の荷物も背負うとなんとなく軽く感じます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方使ってみた方のご意見嬉しいです、ありがとうございます😊

• 10月12日
ママリ

リュックが嫌いなのでトートです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自分の好みや慣れているものの方がいいですかね、ありがとうございます!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

グローサリートート持ってます。持ち手がやや短めで、男性の腕はきついと思います。入らない人もいるかもしれません。冬服アウター着てたら女性でも肩掛けはきつめになります。
私はエルベシャプリエの925Nというバッグを使ってました。持ち手長くてすごく肩掛けしやすかったです。

トートは車移動の時や、ショッピングモールやスーパーで買い物カートを押す時は重いバッグは持ちたくないのでカートのフックに引っかけたり2段めに置いてたりしてました。
リュックは車ではなく歩く移動が多い時、旅行時などに使ってました。リュックは縦に深いのでトートに比べて出し入れしにくくて使いにくいなーといつも思ってました😂でも歩く時両手が空くし両肩に荷物を分散させられるのでトートより体は楽ですね✨

歩く日はリュック、車移動や長時間持たなくていい日はトートにするなど使い分けてどちらも持ってると便利です☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち手の長さ、気にしていなかったので大変参考になりました!使い分けも考えてみようと思います、ありがとうございました😊

• 10月12日