※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいチャン
家事・料理

今日さつまいも掘りです🍠多分大量に持って帰って来るので、何かさつまい…

今日さつまいも掘りです🍠
多分大量に持って帰って来るので、何かさつまいものオススメレシピありますか?
ズボラなので簡単なのが嬉しいです😂😂

コメント

🧸

さつまいもは掘った日にすぐ食べず
1週間くらい置いてから食べるのが良いですよ💡

レシピはさつまいもご飯、豚汁に入れるが簡単です🌟

まろん

天ぷらにしました🤤

yuka

炊飯器で炊いて、冷凍庫にストックしておきます😍品種にもよりますがねっとり美味しいし、おやつに罪悪感なく出せるのでさつまいも大好きです!!!!米をあまり食べないわたしの主食にもなってます!!😂

ままり

塩バター炒めが好きです♡
クリームシチューにじゃが芋の代わりにさつまいも入れるのも美味しかったです🥰

はじめてのママリ🔰

オーブンで焼き芋が簡単です!
こないだスイートポテトを2歳の子と一緒に作りましたがこれも簡単でしたよ!

雷注意

洗って濡れたままのおいもさんたちをクッキングシートを敷いた天板に並べる

オーブン予熱なし170℃で30分

一度開けて、フォークで穴を開ける(破裂防止)

オーブン170℃で90分

めちゃうま焼き芋の完成です♡

りん

まるまる炊飯器に入れて
お芋ご飯しました〜😋🍠

はじめてのママリ🔰

薄くスライスして揚げたおいもチップスがみんな大好きです😊あとはお味噌汁にいれたりお芋ご飯、干し芋をオーブンで作ります。

けいチャン

まとめてですみません💦
コメントありがとうございました😊

皆さんすごく美味しそうなさつまいもレシピでとても参考になりました😳💛✨