※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽこ
子育て・グッズ

子どもがインフルの予防接種後、体操を休みたいと言っているが、自分では言えない。皆さんはどうしますか?

昨日インフル打ったんですが、子どもが腕が痛いから幼稚園の体操の時間をお休みしたいから連絡帳に書いてと言っています😂
その時にまだ痛いなら先生に言えば?って言ったんですが自分じゃ言えないからと💦
この間も腰が痛いと言って体操お休みを連絡帳に書いたんですが…

皆さんなら連絡帳に書いてお休みませますか?
動かすと痛いと言ってますが、インフルの予防接種でそんな休むほど痛い?😥って思ってしまって…

コメント

はじめてのママリ🔰

一応書いて『体操の前に本人が痛くないと言ったらやらせてください』って書きますかね?

息子は園が室内温水プールなので冬場でもプールがあるんですが外が寒いから入りたくないって言ってみんなが入れば入りたくなるよーと言いながら一応理由は書きますが『本人が入りたそうにしてたら入れてください』と一言書いて水着持たせてます。

3-613&7-113

私は、必ず書きます。園も園児の意見で休ませるの判断に悩むと思うので😅

「10/12にインフルエンザの予防接種をして、腕が痛いから体操の時間休みたいと話しています。日常生活は問題なく過ごせているので、親としては参加でも問題ないと判断しています。お手数おかけいたしますが、本人が見学と訴えた際は見学でお願いいたします。」
みたいにします。

たんぽこ

本人が痛がったら見学ということででお願いしました😊
コメントありがとうございました!✨