※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

子供の体調不良で休みが重なった日数について相談しています。上の子が月1〜2で発熱し、下の子も熱を出しやすく、休みが重なっています。似た経験の方がいれば教えてください。

【子供の体調不良で休みが重なった日数について教えてください】

変な質問ですが💦
子供の体調不良で突発で休んだ日や予定していて元々平日休みをとっていたことが、重なってしまったママさん。
どれくらい休みが重なってしまったというのをよかったらおしえてくれませんか?💦

ここへきて上の子が最近月1〜2で発熱するようになり、天候も関係あるのか…🌀
下の子もまだまだ熱を出しやすく、上の子の就学前の集まりや園のイベントやらで、休みが重なっています💦

同じような方がいたら励みになるのでよかったら教えてください。

コメント

りる

先週娘の運動会の時に息子がインフルにかかり、参加できず…😇(息子以外陰性でしたが家族間での感染懸念で園から参加しないように言われてしまいました😓)
仕事も在宅勤務してましたが1週間は看病と仕事に追われて…ようやく自分だけの休み取れた!ってなったら息子のクラスの学年閉鎖に娘が発熱(その日に解熱)で…自分だけの休みがほしいーーって毎回凹んでます😭

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    せっかくの運動会、残念でしたね😭
    在宅も小さいお子さんがいると、ままならないですよね💦
    もるるーさんは、土日休みですか?

• 10月12日
はじめてのままり

10月2日月曜夜に娘が発熱し、休みをもらい、下がったかと思いきや仕事行くことなく息子が発熱。そのまま休み、、、土日はさんて私が発熱し、結果みんなインフルエンザだったのですが、、、私は今週いっぱいお休みです。。今月まだ1日しか出勤できていません。。半月休んでます💧

• はな

はな

返信ありがとうございます。1週間はお辛いですね💦インフルだとみなさん、しんどいですね。

まわりに(職場)同じような歳の子がいるママさんとかいますか?
    うちはいなくて、いつも休むたびに仕方ないですがなんとも言えない罪悪感になやみます😂

• 10月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私のまわりは結構多いです。
    自分も気兼ねなく休めますが、そのかわりみなさん気兼ねなく休むので忙しさは半端ないです(笑)
    ちなみに看護師です。

子育ておわった世代の方も孫の世話などで結構休み多いです。

まわりにいないと辛いですね💧

• 10月12日
  • はな

はな

看護師さんなのですね‼️
    大変な職業ですよね💦💦

そうなんです😥
    女性が少ない職場ですが、既婚者も少なく…といった環境なので😅

• 10月12日