※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

37週の検診で、子宮口は全く開いておらず、先生からお産が大変になるかもしれないと言われました。2人目の出産が1人目より遅いか心配です。動くことが大切でしょうか?

今日37週の検診でした!
最近アソコもちくちく痛むし、
下がってきてるかな〜と思いきや…
先生に子宮口開いてますか?と聞いたところ
全く開いてないね。それに頭でっかいから
こりゃお産大変になるよ〜と言われました😭
上の子も産まれるまで頭でっかちと言われましたが
予定日1週間前に破水から8時間で出産
でも私の産道が狭かったからか吸引でした。
2人目はどうなるのかと毎日ドキドキです!
2人目が1人目の時より遅かったよーって方いますか⁈
やっぱり動きまくった方がいいんでしょうか(ToT)

コメント

Nana...✴︎

1人目41週
2人目41週2日で産みました!
1人目は頭でかくて難産だって言われたのにトゥルンっと出てきました✨
2人目は3000グラムなかったのに激痛で泣き叫びました😭

2人ともたくさん動いて
お産に繋がれって頑張りましたが効果なかったです💦

  • りーちゃん

    りーちゃん

    2人目の方が辛かったんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    やっぱり動きまくっても効果無い時ヮ無いですもんね💦苦笑

    • 2月23日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

1人目→予定日から6日過ぎて破水して30分で出産
2人目→予定日ピッタリで破水から11時間で出産
3人目→予定日前日に破水から16時間で出産
でした(´ `*)
日にちは早まっていますが出産時間は長くなってます(¯―¯٥)
因みに私の子供達も頭大きめでした( ̄∀ ̄;)

  • りーちゃん

    りーちゃん

    お子さんみんな破水からだったんですね!
    出産時間長くなってるって事ヮやはり痛いのも長かったんですよね😭

    • 2月23日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    はい!
    痛みが長かったです(´×ω×`)
    3人目は本当にツラすぎたのもあり促進剤使ってくれました(><)

    • 2月23日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    痛いのヮいつになっても嫌ですよねー😢
    私なんて毎日ドキドキです😭💦

    • 2月23日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    はい(><)
    4人目もあの痛みが長くなるのかと思うとゾッとします:;(∩´﹏`∩);: ̑
    しかも今回も大きめと言われているので…(*>_<*)ノ

    • 2月24日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    お互いもうすぐですね!
    頑張りましょう😭

    • 2月24日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    グッドアンサーありがとうございます♡
    はい!
    お互い頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง☆彡

    • 2月24日
橘♡

私そうでしたー!
長男は38wでした
しかも予定日超過するかもねーって言われた3日後に陣痛きて16時間で産みました

次男の時は37wの時点で3cmも空いて、もうくるんだー動き回ろーってめっちゃ動いたのに結局39wでした
でも病院着いて2時間半でした笑

長男の時は全くといっていいほど動いてません
おうちの階段昇降くらいでした

  • りーちゃん

    りーちゃん

    やはり動きまくっても動かなくても赤ちゃんによるんですかね😂⁉️
    うちの子もそうなりそうです!笑

    • 2月23日
  • 橘♡

    橘♡

    自然分娩はほんとに赤ちゃん次第なんだなって思いました
    そして内診って全然当てにならんと思いましたね笑

    • 2月23日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    今日内診して全く開いて無いって言われてショック受けてましたが赤ちゃん次第だなーって思ったら気が楽になりました!笑

    • 2月23日
はむ

今、頭どのくらいの大きさですか?
わたしも、前回の検診で子宮口全く開いてないし、頭の大きさ大きいし💦
不安です。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    エコー写真よく見て無いのですが映像に収まらずちょっとはみ出てます😨(ってエコー写真の幅が一緒だか分かりませんが💦笑)
    上の子の時も同じでした!でも出てきたらそんなに大きくなかったのですが産道狭すぎたため中まで切ったって先生に言われましたw

    • 2月23日