※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘の寝つきが悪くて悩んでいます。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の娘の寝つきが悪くて悩んでいます。
生後7ヶ月くらいから、寝つきが悪くなったり、夜中何回も起きたり、朝も4時くらいから起きてきます。
これって一時的なものなんでしょうか?💦
皆さん、どうやって寝かしつけていますか?
眠いサインが出ているので寝かしつけようとすると、ベッドでずっと動いていてなかなか寝てくれません…

コメント

naco🍒

睡眠退行もあるかと思います!
はいはいが上達したり、つかまり立ちしたり歯が新たに生え始めたりしていませんか?☺️
うちの娘も時々ありますよー!😁

10ヶ月になったばかりですが、
朝寝は授乳しながら寝落ちしちゃいます😂
昼寝はほったらかしておけば眠くなれば勝手に布団に移動して寝ます!
夜も18:30〜ご飯食べて、19:30には寝室に連れて行って「おやすみ〜」ってお布団おけば勝手に寝ます!
うちの娘は今はこんな感じです!😃

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じくらいから寝付きが悪くなり、一時的なものだよーと言われましたがまだ夜中ちょこちょこ起きます💦(起きない日もあります)
寝かしつけようとすると動いてなかなか寝ないのもすごくわかります💦
うちはもう音楽流してひたすらトントンしてます🥺

はじめてのママリ

リビングで私にひっついて顔擦り付けてくるのが眠いサインなので、サイン出たら寝室に行って、行くとベッドに登れるし私と遊び放題なのが嬉しくなってしまい20-30分くらいは遊んで、また眠くなって私にひっついてきてそのまま寝るって感じです。
近頃寒いのかうるさいのかで1時頃起きちゃうときがたまにありますが、8ヶ月入って夜通し寝れるようになってからは基本22-8時くらいで寝てくれてます。