※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

【夫のスマホ依存について、改善方法を教えてください】夫のスマホ依存…

【夫のスマホ依存について、改善方法を教えてください】

夫のスマホ依存、治した方いますか?

夫がスマホ依存です。。

家にいる時は、ほとんどスマホを見てます。
主にTwitterをなんとなーく見てる感じです。

もちろん家事や子どもを遊びに連れて行ったり絵本を読んだり、触らない時間もあるのですが、
家で子どもと遊んでいる時でも、隣でスマホに集中していることも多いです😥

食事に行ってご飯が出てくるまでスマホ、運転中も信号待ちはスマホ。。

少し前に話し合ったのですが、なかなか治りません。。

1秒でも暇な時間を作るのが嫌で、時間を無駄にしたくなくてスマホを見るのだそうで、それが理解できません😥
目的なくスマホを見ている時間こそ無駄だと私は思うのですが😥
(もちろん私も調べ物もしますしSNSも見ますが、夫は頻度が異常です😥)

自分や夫のスマホ依存を治した方いませんか😣?
考え方や、実践したことなど、教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

スマホ依存なのは治す必要はない、もしくは治すのは諦めるなどのご意見は、ご遠慮願います🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

触る時間を決める‼️
触らない時は、スマホの置き場所を決める(みんなの目のつく所)‼️

みんなで共同作業をする(スマホから気を逸らす)‼️

それでもダメなら、電話のみ通じる携帯にする。

スマホ依存症ってれっきとした病気だと思ってます。
なので重症の場合は病院に行かれた方がいいと思います💦

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます!
    やっぱり肌身離さず持っているのがいけないですよね😥
    確かに、最終的には電話のみの携帯にしてもらうのが良さそうですね💦

    ほんと、病気ですよね…😭
    異常です…

    ふなこさんも、ご主人のスマホ依存を治されたのですか?

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    治してはないです😭
    ゲーム依存がすごくて...同じようなものですね💦💦

    でも今単身赴任中で離れて暮らしてるのでそんなに気にならなくなりました😅

    一緒に住んでる時はイライラしてました💦

    うちの場合は、離れて暮らした方がうまくいく家庭なのかもしれません😅

    • 10月12日
  • ひー

    ひー

    ゲーム依存なのですね😣
    確かに、同じ空間にいると余計にイライラしちゃいますよね😣💦

    • 10月13日