※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

清水産婦人科の妊婦健診で、院長先生が担当されている曜日や時間帯を知りたいです。予約枠が36週前と後で分かれていますが、36週以降は院長先生になるのでしょうか?それとも健診内容が変わるから予約枠が別なのでしょうか?

【清水産婦人科の妊婦健診担当について】

清水産婦人科 妊婦健診の担当について

こんばんは。1月に滋賀県草津市の清水産婦人科で出産予定のものです。
現在妊婦健診は大体平日の午前中(毎回同じ曜日で、同じ外部の先生担当)に通っているのですが、ちょうど次回あたりで同じ曜日での通院が難しそうで、、そこでせっかくなら院長先生が健診担当されてるタイミングで受診したいなと思っているのですが、院長先生が担当されている曜日や時間帯?をご存知の方はいらっしゃいますか?
あと予約を取る際には予約枠が36週前と後で分かれてますが、36週以降は毎回院長先生になるのでしょうか?それとも健診の内容が変わるから予約枠が別なのでしょうか?
分からないことが多く、、もしご存じの方がいれば教えていただけると幸いです!

どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

先月末、清水産婦人科さんで出産しました!

私は割と平日の午前中(曜日はバラバラ)受診することが多かったですが、毎回外部の先生でした。なので院長が健診を担当されてるタイミングは分からないのですが…💦(おそらく院長は妊活の診察をされてることが多く、中期の妊婦健診はあまりされてないのでは?と思ってました)

36週以降は、NSTと、エコー&内診が1週間おきに交互にありました!エコー&内診の週は、エコーは外部の先生でしたが内診は必ず院長先生でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!そして詳しくありがとうございます!🥹
    やはり院長は妊活の診察メインでされてる感じですよね🤔
    あまり気にせず都合の良い日に受診しようと思います😂

そして36週以降のこともありがとうございます!交互であるんですね!参考になりました❤️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

清水先生に何度か見ていただいたことあります。
去年妊娠しましたが死産し、
今回妊娠した時は何週目かまでは清水先生でした。
同じ曜日て受診していた訳ではないのですが、前回何か異常があった人とか不妊治療の方は清水先生なのかな?と思ってました🙌

先週受診しましたが外部の先生でしたよ!
しかも予約はこちらの希望とか聞かれず『来週〇〇日何時から予約取ってます』って言われました😃
ちなみにNSTの週とエコーの週が交互にあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!ちなみに先週受診したらいつもの外部の先生ではなく清水先生でした。たまたま?かもしれないですが☺️

直前となるとなかなか予約も取りづらそうですね🤔

もう少しでご出産ですね🙌頑張ってください🍀🥺❤️

• 10月22日