※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の右胸のしこりが心配です。乳腺外科に行く際、産婦人科に相談しましょう。電話で妊娠中であることを伝え、検査やエコーを受けられるはずです。どうしたらいいでしょうか?

【妊娠中の胸のしこりについて】

24歳妊娠27週目です。
実は数年前から右胸の内側あたりにしこりがあり、でもなかなか病院に行くことを踏みださぜず、今ままで来てしまいました。
でも、妊娠して胸も大きくなったからか、最近乳がんなのでは?と心配になってきました。
ちなみにそのしこりは動きます。

妊娠中に乳腺外科に行くとしたら、産婦人科の先生に伝えた方がいいですか?
また、乳腺外科を予約する時、電話専用ダイアルがあるのですが、自動音声っぽくて妊娠中だということを伝えられなさそうです。妊娠中でも検査?エコー?ってしてもらえるのでしょうか?
まだ、行くか迷ってます、、、どうしましょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

良性のしこりの場合もありますが、不安を拭うためにも一度検査した方がいいと思います😌

妊娠中はマンモグラフィはできないのでエコーのみになりますが、予約すれば検査やってもらえますよ!
予約専用の電話番号以外に病院直通の電話番号の記載はないでしょうか?(ホームページなどに載っているはずです)
そちらで相談してみてはどうでしょうか?💡

はじめてのママリ🔰

わたしもしこりあったので、産科で言って乳腺外科紹介され見てもらいました!
エコーのみ検査しましたよ!