※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんの足のザラザラが気になります。保湿剤を変えた方がいいでしょうか?同じような方、何を使っていますか?

生後2か月です。
最近特に、足のザラザラが気になります。
鮫肌みたいな、太ももから下が特に皮膚が固い感じでザラザラブツブツしてます。
アロベビーで朝晩保湿してるんですが、ずーっとカサカサのままで、保湿剤変えたほうがよいですかね?

同じようなかた、なに使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科でヒルドイド多めに出してもらって毎晩保湿してたらカサカサ治りました✨

ママリ

保湿剤が合わない可能性もありますね。娘も、新生児の頃に買っておいたピジョンのミルクローションを使ったら湿疹が増えてしまって、それ以来ヒルドイド一筋です👶🏻
オーガニックや植物由来成分が、逆に肌に良くない場合もあるので、一度小児科に相談してみてもいいかもしれません。

ママリ

ベビーワセリン塗ってました!
気付いたらなくなっていて、今はワセリン塗らなくてもツルツルです!

ママリ

鮫肌っぽかったの、ヒルドイドで保湿するようにしたらすぐ治りました🙆‍♀️!

さくら

私も小児科でヒルドイド処方してもらい、たっぷり保湿でサラサラになりましたよ!

めろんぱん

うちも4番目が鮫肌でカサカサちゃんです😢
放っておくとカサカサの部分がグジュグジュになって荒れてしまいます💦
市販のでは効かずカサカサのままなので小児科か皮膚科で、ヘパリン類似物質クリームとステロイドを処方して頂いてます。
市販でもヒルドイドと同成分が売ってますが高いので病院で処方してもらうのがオススメです🙌🏻

はじめてのママリ🔰

鮫肌っぽくて小児科でなく、皮膚科に行ったら皮膚炎と診断されました💦
ステロイド入りの塗り薬で数日でよくなり、もちもちの赤ちゃん肌に戻りました☀️

蓮

保湿剤を、しっかりすり込むように塗ってあげたらすぐ改善しました☀️
今使ってる保湿剤でも出来るので試して見てください😳