※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

無印のソファタイプのビーズクッションを新生児の頃から使っている方、授乳時や寝かし付けに活用している方いますか?使い勝手を教えてください。

無印のソファタイプのビーズクッションを新生児の頃から活用している方いますか?授乳時の背もたれにしたり寝かし付けにしたり、使い勝手を教えて下さい^ - ^

コメント

柊ママ

体にフィットするソファ…
通称人をダメにするソファでしょうか?笑

1人目生まれた後に買いました!
授乳するときにもたれかかってしてます。楽です(*^^*)

ちなみに寝かしつけに使うとはソファに寝かせるってことですか??

• ウニッコ

ウニッコ

そうです!それです笑
    ちなみにサイズは普通のとミニサイズどちらですか?サイズ感はいかがですか?普通のだと場所取るのでミニサイズで事足りるならミニサイズにしようかと…
    やっぱり授乳時ラクなんですね(*^◯^*)
    寝かし付けで使用するとかネットで見た事あります。新生児には危険なのかなと思いますが、商品を持っていないのでどうなんだろうと思いまして^ - ^

• 2月23日
  • 柊ママ

柊ママ

ある程度首が座ってからなど大きくなってきたら、上に寝かせてもアリかと思いますが…動く子だとずり落ちます💦
    あのソファの上で、寝返りできるほどの力は赤ちゃんにはないとは思いますが、あまりオススメ増しませんね(>人<;)

我が家で購入したときは大きなのしかなかったので、どーんと置いてあります。
    上の子が登ったりして楽しそうにしてます(*^^*)
    あ、あと母の真似してもたれかかってテレビ観ていたり、面白いです🤣笑

わたしの昼寝用枕にもなってます😅

ネットにも買いてあると思いますが、ソファはへたるのもあっという間な感じがします(^^;;
    授乳するなら大きなソファの方が、背中の上や首のあたりまで包み込まれる感じがするので楽だとは思いますよ❣️

• 2月23日
  • ウニッコ

ウニッコ

詳しくありがとうございます😊
    確かにミニサイズは最近出たみたいですね!
    せっかく買っても小さくて使い物にならないのも嫌なので、場所は取るけどなんだかんだ普通サイズのが安定感もありそうですね!
    母の真似とかかわいい😍大人みたいな事してると笑えてきますね😆
    やっぱりすぐへたっちゃうんですね(´-ω-`)
    子供の運動グッズみたいな感じでも使えるし良いですね!

• 2月23日
ゆーみん

半年くらいから使ってますが、授乳しながら寝ちゃうくらいにめっちゃ使ってます!
大人だけでなく、娘もすがってダメになってますよ(笑)

• ウニッコ

ウニッコ

やっぱり気持ち良いんですね(´-ω-`)
    娘さんも!かわいい❤️
    半年くらいだと、窒息の危険性とかどんな感じでしたか?生地的にあぶなそうですか?

• 2月23日
  • ゆーみん

ゆーみん

寝る時には授乳してそのまま寝てたので、娘は横抱きのままって感じなので大丈夫です(*^^*)
    最近は縦抱きにして、私の胸を枕によだれを服につけながら寝てますよ(笑)
    子供が一人でそこで寝ることはないです💦
    遊ぶ時もすがるか、バフッとダイブする位です(*^^*)

• 2月23日
  • ウニッコ

ウニッコ

なるほど、無印のクッションだと普通のソファより形変えられるから楽な姿勢になれるから良いですね^ - ^
    やっぱり小さいうちは一人では寝かせられないんですね💦ネットでやってる人いてよく寝てくれるし背中スイッチ作動しないからオススメみたいにあったので(´-ω-`)
    子供の遊びグッズになるし良さそうですね😄

• 2月23日
  • ゆーみん

ゆーみん

そんなことをしてる人もいるんですね〜!(◎_◎;)
    どうか分からないですが、遊びで娘を天辺に仰向けに置くと身動きが取れなくなるので、寝返りとかは出来ないですね💦
    授乳するのには最高ですよ❤️

• 2月23日
  • ウニッコ

ウニッコ

確か新生児だったと思います!確かに新生児あまり動かないけど万が一があるからこわいですよね(*_*)
    授乳と遊びの目的で購入しようと思います(*^◯^*)

• 2月23日