※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

死産後の悪露続く期間と妊活再開時期について相談です。悪露の継続期間や再妊活の時期が気になります。

【死産後の悪露の継続期間と妊活再開時期について】

6日に30週で死産しました

普通分娩で出血量は少量でした。
分娩時間も4時間とかなり安産でした。

死産であれ普通分娩だったので後陣痛もあり、普通のお産と変わらないと言われました

まだ悪露が続いていて量は少し減ったものの真っ赤な血です
これはいつ頃まで続くのが普通なのでしょうか?

年齢のこともあり早めにまた妊活始めたいです
死産された方辛いこと思い出させてしまうかもしれませんがどのくらいで妊活再開しましたでしょうか?
元々妊娠しにくくてまた時間かかるのかと気が滅入っています

コメント

はじめてのママリ🔰

真っ赤な鮮血は2週間ぐらい
悪露自体は1ヶ月ぐらいで終わって
悪露が終わったと同時期ぐらいに
生理が始まって
生理終わって3ヶ月後ぐらいから妊活しました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月11日
ぴ

私も去年死産しました☻
真っ赤な鮮血がいつまでだったかはおぼえてないんですが茶色おりもの出続けたまま産後1ヶ月で生理になって生理と共に悪露もなくなりました。
産後2ヶ月は妊活禁止だったので2ヶ月たってから再開しました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2ヶ月くらいで大丈夫なんですね!
    今妊娠中なんですね!お身体大事にしてください☺️

    • 10月11日
ままん🌈

お辛いですよね‥私も7日に38週で死産しました。

悪露については、1人目の時は1ヶ月ほど続きましたが、
今回はまだ鮮血ですが死産ということもあるのか?1人目より少ない印象です。

院長先生に尋ねたら、だいたい2ヶ月ほどで生理くると思うから、別に間を空ける必要はない、いつでもOKということだったので、

私もももと授かりにくいのと、34歳ということもあり、
年明けくらいからぼちぼち始めようかなと思ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今はしっかり身体休めていつでも戻って来てくれるよう準備しないと!と少し気持ちも前向きになってます。

    この子はこの子、次の子は次の子なんですけどね!

    • 10月12日
  • ままん🌈

    ままん🌈

    まったく私も同じです😌
    いつでも戻って来れるように入院中に風疹のワクチンも打ちましたし、
    さっそく葉酸サプリも再開しました💊


    もちろん生まれてきてくれれば別人格と考えますが🤣
    また姿かたちを変えて戻ってきてくれる、また会える、
    そう思うことで穏やかな気持ちでいれます☺️

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も戻ってくる子は違う子でも魂は一緒なんじゃないかと思っちゃうと思います!

    お別れの時も絶対にさようならは言わなかったです!
    またね、また戻ってくるんだよってそればっかりでした!

    • 10月13日