※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の子供がインフルエンザの予防接種を受けたら、腫れと痒みが出ています。病院へ行くべきでしょうか?

6歳の子供が昨日インフルエンザの予防接種を受け、ひじのあたりまで腫れてしまいました。
痛みは昨日のほうが強そうだったのですがよくあることと思い様子を見てました。
今日腫れ出してそこまでではなかったのですが、痒みがありいまはだいぶ腫れてきました。

同じだったような方おられますか?💦

夜ですが病院へかかった方がいいですかね?💦

コメント

みゆあ🐰💜

通常2.3日で、腫れが引いてきます。
他の部位まで、腫れてくる、呼吸など苦しくなるなどあれば、アレルギー反応を考えて、受診だそうですが、#8000が開始されたら、
相談なさってみてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    電話してみました!明日まで腫れがひいてなかったら病院へ行ってみたほうが!との事だったので今日は様子見てみます!
    ありがとうございました!!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

その後腫れはおさまりましたか?うちの長男も同じ感じで、かなり腫れてきて、明日受診するか迷ってまして…😥
もし、よければ、教えてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ腫れ痒みとも治っていません😢
    今日電話してみたら、熱腫れ痒みは副反応なのでそのまま様子を見て下さいとのことでした。
    ただ、他の症状(高熱が出るなど)があれば受診して。と言われました。

• 10月12日