※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開のバースプランについて、赤ちゃんの安全と母子の健康が最優先です。必要最低限の希望を書くだけで大丈夫ですか?

帝王切開のバースプランについて

何書けばいいかわかりません。。
面会も禁止です。

帝王切開まで赤ちゃんが生きているかが心配なのと、出産に関しては母子共に健康 しか望みがないので、それ以外希望がないんですが、あまり書かなくて良いですかね?

コメント

ひー

帝王切開で出産しました。
バースプランには、
赤ちゃんに触りたいと書きました。(私が出産した産院では体が固定される為)
あとは、すぐに母子同室になれなかった為、病室に飾るために産まれたばかりの写真を撮って欲しいと書いたらポラロイド写真くれました😊
書く事なければ、入院中どう過ごしたいか?とかでもいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    術後だとすぐに母子同室にはならないですもんね💦
    わたしも赤ちゃんに触らせて貰えるように書きたいとおもいます!
    入院中どう過ごしたいかも書いてみます☺️

• 10月11日
mamarin

私麻酔があんまり効いてなかったのか、術中めっちゃ痛かったので(切る痛みは感じなかったけど引っ張られる痛み)次の子のバースプラン書くとしたら麻酔効いてるか念入りに確認してください!って書きます😂
全然参考にならなかったらすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私痛みに弱いので、すごく大事なことだと思いました😂
    赤ちゃんのことしか頭になかったので、そこも記入させて頂きます!!
    ありがとうございました✨

• 10月11日
  • mamarin

mamarin

お節介ついでにすみません
    痛み弱いってのも明記して術後の痛み止めも最強のやつにしてほしいって書いてもいいかもですよ!
    始め自分で痛い時にボタン押す痛み止めだけだったんですけど気休め程度にしか効かなかくて、途中で強い痛み止めの点滴に変えてもらったんですけど気休めだけだったら一晩中痛くてきっと寝れなかったです😂

• 10月11日