※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、カルビーのフルグラを食べて心配。ビタミンAが多いけど、植物性で大丈夫か不安。他に動物性のビタミンAは取っていない。毎日たくさん食べていた人いますか?

妊娠中カルビーのフルグラ食べてた方いますか??

最近シリアルにハマり、コーンフレーク、グラノーラなど夫に買ってもらって結構食べてました。朝食べて、おやつに食べて、晩ご飯後にお腹空いたら食べるぐらいのハマり具合で😅一回の量は小さい深皿8分目ぐらいです😂でも375gのもの余裕で3日とかでなくなるぐらいなのでめちゃくちゃ食べてたと思います😅
旦那が最近カルビーのフルグラを買ってきて、色々フルーツ入ってるしコーンフレークよりは体にいいかなと思ってほぼ食べてました。

でも最近ちらっとビタミンの含合量をみたらビタミンAが結構入ってるみたいでした💦調べたら、植物性のものだから大丈夫と書いてあったりシリアルのビタミンAは添加物みたいな感じで、サプリと同じような感じとも買いてあって心配になってきました😭
うなぎやレバーなど動物性のビタミンAは一切食べてないし、サプリもビタミンA入ってない葉酸サプリなので気にしすぎかなとも思うのですが、結構な勢いで食べてしまったので心配です😭
毎日結構な量食べてた方いらっしゃいますか?😂💦

コメント

ちっぽろ

まだ妊娠中ですが、つわり絶賛期の初期〜中期まで毎日食べてました!てかそれしか食べられなかったので😂
750gのが1週間で終わってました。
今はつわりも落ち着いてさすがに飽きてきたので食べなくなりましたが、特に気にしてなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!私もハマりすぎて多分1週間ぐらいで食べて終わってしまったと思います😂 私も一袋食べて飽きてしまったのでもう食べないと思いますが心配です😭ネット見てもフルグラはビタミンAより糖質が…と書いてるものばかりなので大丈夫だと信じてます🙆‍♀️

• 10月11日
みにとまと

ビタミンAは妊娠初期に注意なので、後期はそんなに気にしなくて大丈夫です🤗
フルグラ食べてましたが、甘くて太りやすいと助産師さんに注意されて控えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!初期は食べてなくて、ちょうど後期からハマったので良かったです😂まさかグラノーラにビタミンA結構入ってるなんて思わなくて💦確かに甘くて太りやすいみたいですね💦私も食べすぎないようにしようと思います💦

• 10月11日
まりも

一袋にビタミンAはどのくらいの値でしたか?

それを日割りにして1日どの位とっていたか割り出してみるといいのかな?と思いますー^ ^

マグロなら1週間で手のひら分ぐらいが限度と聞きました!
あと、フルグラはお砂糖もけっこう入っているので、私はオーガニック系のフルーツやナッツ系のシリアルに変えました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50gで牛乳かけたら335μgでした🥺大体1週間足らずで食べ切ってしまったので、計算したら837.5μg、多く見積もって900-1000μgぐらいかな?と思うので上限は超えてなさそうでした💦
    記憶を辿ってるだけなのでもしかしたらもっと早く食べ終わっちゃってたかもしれないですが💦オーガニック系いいですね!私も明日探してみようと思います🥰

• 10月11日
la

添加物など気になるようであれば市販のオーガニックオートーミールに米油少量と甘味料( メープルシロップ、はちみつ )、ナッツなど買ってきて作るのもおすすめです✨