※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母や親族からの連絡でストレスを感じています。産気づいたら上の子を預けないといけないので不安です。義父が勝手に盛り上がっているのもストレスです。どう返信すればいいでしょうか。

【義母からの連絡にストレスを感じています】

現在第2子を妊娠中です。
予定日が10/13なのですが、今週に入り毎日のように義母や近場に住む親族、義妹から進捗確認の連絡がきてて本当にストレスでしかありません。
特に義母😇近場に住んでいるので産気づいたら上の子をお任せしないといけないのでソワソワする気持ちも分かりますが、何かあれば1番に連絡すると言っているのになぜ待てない⁉️とイライラします😇
おまけに、10/12が義弟&義父の兄の誕生日なので、そこに合わせて産まれてくると思う、とか言って義父が勝手に盛り上がっています。
残念ながら産まれそうな気配は1ミリもありません😇
義母からの連絡…無視したいけど、何かあった時に頼る手前それもできない…😭
なんて返すのが正解でしょうか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

無視はしなくても、すぐ返事するとまた返ってくるかもですし頻度...夜に返事とかじゃだめですかね😅
「家のことやってて気が付きませんでした〜」とか🙄
私はもともとマメでもないのでそんな感じでゆるく返しちゃいます笑
それで「こちらからお義母さんに1番に連絡するので楽しみにしててくださいね!」とか?🙄🙄
でもきっともうそんな感じで返されてますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    たしかに!もう寝たであろう時間に返信するのアリですね👍産気づいた連絡と勘違いして飛び起きなきゃ良いですけど😂笑

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😂😂😂

• 10月11日
あじある🍑

私ならスタンプのみの返事で成敗します🥺
それに意地でも12日には産みたくないです😇
せっかちな人って何言ってもせっかちなので多分何言っても無駄ですよね🤦🏻‍♀️
出産頑張ってください☺️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成敗🤣ww
    スタンプのみの返信、ありですね👍‼️
    出産頑張ります✨ありがとうございます🥺

• 10月11日