※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

運動会のない保育園に通っている方、運動会のない環境での子どもの成長について心配しています。経験をお聞かせください。

【運動会ない保育園について】

運動会ない保育園に通ってる方、通ってた方いませんか?

今現在保育園で運動会あって保育園には感謝してます!
しかし転園先が運動会ないみたいです
保護者と体を動かすようなイベントはあるみたいですが…

子どもをのびのびと自由にが園の方針で、先生主体となってる運動会はやらないのが理由みたいなんですが
運動会がないのは寂しいのと小学生に上がった時のギャップで大丈夫なのかな?って心配です

もし運動会ない保育園通ってる方いればお話お聞かせください

コメント

はじめてのママリ🔰

前の園では年長さんだけありました。
東京で園庭も激狭だったのもあるかもですが

  • まー

    まー

    年長さんだけなんですね!運動会ないの寂しくなかったですか?😖

    • 10月11日
ままり

運動会ないです!
行事は入園式(途中入園でやってないですが)、夏祭り、卒園式のみです!
まず庭がないです🤣

  • まー

    まー

    そうなんですね!運動会ないの寂しく感じたりしないですか?😖

    • 10月11日
ぽんぽこ

答えになるかわかりませんが、通ってる園では2歳クラス以下は運動会ではなく「ふれあい会」という名でダンスや体操したりって感じでやってます。
年少以上になると運動会になります。

なので年少さんだとちょっと人混みとか観られることに慣れてないのか終わりごろにはグズグズ、疲れが観られるような気がしました。

  • まー

    まー

    確かにそういう場がなければ慣れないのも当然ですよね💦運動会がないと小学生に上がった時がやはり大変そうではありますね…😞

    • 10月11日