※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahmi
お出かけ

【ディズニーランドの駐車場の到着時間と、スペースマウンテンの並びや…

【ディズニーランドの駐車場の到着時間と、スペースマウンテンの並びやグリーティングの混雑状況についてのアドバイスをお願いします】

来月ディズニーランドに行きます。
兄、姪、私たち家族の6人で行きます。
土曜日なので、ランドの駐車場に何時に着いてれば開園すぐ入れますかね?
姪はスペマンに乗りたいらしく、開園後すぐに並ぶかパスを取るかで迷っています💦
他にも一緒に乗れそうな物はみんなで乗るつもりではいます。

私たち家族は、ジャンボリミッキー初回公演並びたかったのですが、10時半オープンのチャイナボイジャーで兄達とラーメンを食べることになっているので、無理かなーと🥲
開園後、ドナデジミキミニのグリは混みますか?

また、ハモカラ、クリスマスパレードをがっつり待たず、DPAも取らずに見るのにオススメの場所ってありますか?

ディズニーによく行く方、アドバイス頂けると助かります😊

コメント

ぴっぴ

開園すぐ入りたいとなると6:30より前がマスト、できれば6:00までには並びたいですね😖

朝早く並べたならスペースマウンテンはすぐに並んだほうが良いです。そこまで混まないです。
ビッグサンダーなど他のプライオリティパスを取りながら、朝イチ少し人気のアトラクションに並ぶっていうのが良いかと。取る時は1番早い時間枠のもので大丈夫です。

ジャンボリミッキーは結構直前まで案内していますので入れると思います🤔かなり後ろの方になってしまうとは思いますが💦

パレードは、ウエスタンランド側なら割とサクッと最前列取れるのでおすすめです😊
パレード見たあと、ドナルドデイジーのグリーティングが、ウエスタンランドのパレードルートからは近いので、そちらにささっといくのがおすすめです。ミッキーミニーもやはりパレード中は少し空きます。

• ahmi

ahmi

コメントありがとうございます😊
    6時までに並んだ方がいいんですね💦
    兄と姪を6時位に迎えに行く予定だったので、7時だと遅すぎますか?🥲
    開園5〜10分以内に入りたかったんですが😓
    スペマンはとりあえずインパしてすぐ向かって貰います。
    ジャンボリミッキー、チャイナボイジャーでご飯食べてからでも間に合いますかね?全然後ろでも大丈夫です😊

ウエスタンランドでパレード見るといいんですね😊
    ドナデジのグリは開園後は待ちますかね?
    ミキミニは並ぶイメージなんですが…。

• 10月12日
on

毎月3〜4回程度ですがインパしてます!
毎回6時頃には到着して開園待ちしてます。いつも開園してすぐ入園できてますよ😊
ただ来月のいつ頃にいくのかにもよりますが、クリスマス始まったばかりですとパレードの場所取りやDPA目当ての人が朝早くから開園待ちしてる可能性が高いので6時だと結構後ろの方かもしれないです。それでも開園から5〜10分以内に入園できるとは思いますが、、

開園してすぐ入園できるなら最初にスペースマウンテンでも大丈夫ですよ!10分待ちくらいで乗れます。
グリーティングは朝イチは混むのでなるべく避けた方がいいと思います💦
クリスマスのパレードの停止位置がまだわからないですが、ウエスタンランドでしたら比較的埋まりが遅いので後ろの方でもいいなら30〜40分前でも見れる場所はあると思います!

• ahmi

ahmi

コメントありがとうございます😊
    来月11日の土曜日なんで、クリスマスグッズ発売後最初の週末です😓
    6時に兄と姪をディズニーから車で30分位のところに迎えに行くので駐車場に入ったりなんやかんやで7時位に待つ事になりそうです。
    10分以内では入れませんかね?🥲
    私達が6時には並んで、兄と姪が後から待ち列に並ぶって事は出来るんでしょうか?

パレードはやはりウエスタンランドがいいんですね!
    ウエスタンランドのどこら辺とかありますか?
    ドナデジのグリも開園すぐは混みますか?
    大体いつも30分待ち位なんで、それ位なら待てそうです😊

• 10月12日
  • on

on

11日ですか💦かなりの混雑になりそうですね。。
    クリスマス開始直後の土曜日ですのでハロウィン同様パレード目当ての人達で早朝から待ってる人が多いと思います。ahmiさん達が先に荷物検査に並んでてそこに後からお兄さんと姪っ子さんが合流するのは大丈夫です!
    ただランドの場合、荷物検査の開始が7時頃ですのでそれまでに(6時半〜45分頃)お兄さん達が到着出来てないと合流は出来ないです😅
    荷物検査通過後の合流は出来ないです!

私は座り見で中途半端に後ろの方より立ち見の方が見やすくて好きなのでいつもカントリーベアシアターの入口の所から立ち見で見てます😂
    始まるまでは座って待てるのでこの前は40分くらい前に行って待ってました。
    ただカントリーベア側はハモカラとスプブの時間帯は逆光というか日が当たる方なので暑かったです。。11月なら大丈夫だと思いますが🤣反対側の日陰の方が埋まりが早かったです!ハモカラは停止が無いからどこで見ても同じですので空いてる所でいいのかなと思います。
    ドナデジはここ最近の土日ですと朝イチは30〜40分待ちくらいです!パレードの時間帯で20分待ちくらいに下がってあとはずっと変わらずという感じですかね🤔

• 10月12日
  • ahmi

ahmi

遅くなりました😓
    結局姪がクラブの試合があるらしく、11日は我が家だけでランドにインパになったので、朝早くから並べそうです😊
    私も中途半端に後ろの座り見なら立ち見がいいです。カントリーベア前ですね!
    ドナデジは絶対グリしたいので、朝イチはドナデジの並ぼうかなーと思います。
    ちなみに、12日もシーに兄、姪、私達家族で行くのですが、こちらも6時には並んだ方が良いんでしょうか?
    お子さん朝早くからグズらずに開園まで待てますか?

姪がコースター系全部乗りたいみたいで、DPA、PPの取る順番悩んでます😓
    ソアリン、トイマニはやはりなくなるの早いですかね?
    色々質問してすみません😓

• 10月15日
  • on

on

すみません遅くなりました💦

シーも早く行けるならその方がいいと思います!コースター系?全部乗るなら早めに着いてた方がいいですね。。
    うちはもうすぐ8歳の小2なので早くから待っててもさすがにグズったりなどはもう無いです。毎月のことなので慣れてます😅

ソアリンは早いと10時頃には無くなります!トイマニは早いとお昼頃ですね。
    PPはインディとシーライダーが無くなるのが早いです!

• 10月22日
  • ahmi

ahmi

シー7時くらいに並ぶ事になるかなーと思います。
    駐車場から近い方の入り口に並べばいいですかね?
    シーは入り口2箇所あるので悩みます😅

一応考えているのが、インパしてすぐにセンターオブジアース向かいながらタワテラDPAとる→センターのあと、並んでインディ、レイジング乗る。
    で、考えてたんですが、これにもし、ソアリン、トイマニもDPAで乗りたかったら全部購入出来ますかね?

姪っ子が気分屋なので、乗る乗らないで予定が変わるから何パターンか大まかに考えときたくて🥲
    DPA取らずに並んで乗るのはやはり日曜日なので2時間くらい待ちますか?

私の娘も小2ですが、まだまだ落ち着かないです😅
    何か待ってる間youtubeとか見せたりしてますか?

• 10月22日
  • on

on

サウスもノースも通過型の機械に変わりましたのでどちらでもそんなに大差は無いかなと思いますが、私はいつもサウス側に並びます😅
    ノースはハピエンの人達のゲートでもありますので、ある程度ハピエンの人達が捌けてから一般の荷物検査が開始になります。なのでサウスよりも荷物検査の開始が遅いです!

開園から5分以内に入園出来ればセンター→インディ→レイジングの流れでOKです🙆‍♀️
    開園から時間が経ってしまったら最初にインディですかね。
    タワテラは売り切れないので最初にソアリンのDPA買って次にトイマニ、最後タワテラでいいと思います😊
    DPA買わずに乗るとなるとソアリン、トイマニは100〜130分待ち、タワテラ、センター70〜80分待ちですかね💦

前に使ってたiPhoneを息子用に渡してるのでゲームやったり動画見たりしてます😂
    アトラクションは長時間待たないように周ってるので長く待つのは朝の開園待ちだけです☺️

• 10月22日
  • ahmi

ahmi

サウスは電車組の方も多いですが、やはりサウスの方がちょっとマシですか?サウスの中でも並ぶの電車側、建物側とかあります?
    7時くらいから並んで開園10分以内でインパ出来たら、船乗ってセンターまで行こうかなと思ってますが、朝一は船出ないですかね?🥲
    タワテラは売り切れないのですね😅良かったです。
    最悪、タワテラに1番に行って、奥地の3つを待てたら待って乗るのも手かなと思ってましたが💦
    DPAは買ってからすぐに次の買えましたっけ?
    確かPPは次を取得するのに2時間後か乗ってからでしたよね。
    実際にDPAやPPは使った事なくて、うまく使いこなせるか不安です😢

やはり携帯とかで何かさせたり見せたりしといた方が良さそうですね😊
    沢山聞いてますが、もう一ついいですか?
    食事を一応開園待ちの時か車で食べて、10時過ぎ、16時前で考えているんですが、パスタ以外でオススメのお店シーにありますか?予約しないお店で!
    カスバは候補なんですが、もう一件が悩んでしまって💦

• 10月22日
  • on

on

日によって変わると思いますので絶対サウスが早いとは言い切れないですが、以前ノースで開園待ちした時にハピエンの人が捌けるまで時間かかり、一般の荷物検査が始まったのが開園の数分前だったので入園するのがかなり遅くなったことがあります💦
    それ以来ノースに並んでないです😅着いたら大人で手分けして両方のゲートの様子を見て決めてもいいと思います!
    並ぶ時はリゾラ側ではなく出来るだけパークに近い方にしてます。

センターオブジアースは船ではなく歩いて行けますよ!船だとロストリバーに行ってしまいます😂
    タワテラは9時からなので早く入園出来たとしても最低でも9時までは待つことになりますので、出来るなら朝イチでセンター、インディ、レイジングの順で3つ乗ってしまった方がかなりスムーズですね。。
    DPAは購入から60分後か、持ってるDPAの利用開始時間のどちらか早い方の時間が過ぎたら次のDPAが購入できます!
    PPは取得から2時間後か、持ってるPPの利用開始時間のどちらか早い方の時間が過ぎたら次のPPが取れます。
    取ったあとにもう1回DPAやPPの所を押すと次のものが取れる時間が出ますので大丈夫ですよ🙆‍♀️

パスタ以外で予約無しだとインディジョーンズの近くにあるユカタンベースキャンプグリルとかどうでしょう。
    昨日16時半頃に行きましたが全然混んでなかったです!
    あとは中華風?のヴォルケイニアレストランもたまに利用します😊

• 10月22日
  • ahmi

ahmi

サウスのパーク側で待てるようにしてみます😊

ロストリバーからだとセンターは遅くなりますかね💦
    なら、頑張って階段のとこを登っていかないとですね😥

タワテラは9時からなんですね!
    ならやっぱり朝イチはセンターから行き始めたいと思います😊
    DPAは購入後60分後ですね!

トイマニとソアリン乗らないとなると朝にコースター系3つ乗ったらあと閉園まで長いですね😆

ユカタンはスモーク系だった様な?
    ヴォルケイニア気になってました!ラーメンは1種類しかないなーと思って😆チャーハン味濃くなかったら娘も食べられそうです😊
    ポルトフィーノはいつも人が多いイメージなんですが、人気なんですかね?
    ハーバー側なんでショー見れるんですかね?

onさんはいつもお子様とはアトラクばかりですか?
    ショーやグリも見たり行ったりしますか?
    朝から閉園まで、ずっと乗ったり見たり出来るのか不安です😂
    (兄と姪が初めてで満喫させてあげたいので💦)

• 10月22日
  • on

on

ヴォルケイニアのチャーハンは至って普通のチャーハンですのでお子さんでも食べられると思います😊
    ユカタンはチキンやサーモンのグリル?系でした!
    ポルトフィーノは普段入らないので詳しくないですが、、ショーは見れたとしてもハーバー周りはみんな立ち見で見ますし、人も通るので見えづらそうだなと思います💦

基本アトラクションメインですが抽選で当たればショーも見ますし、昼間にやってるハーバーグリーティングも見ます!グリーティングは30分以下なら行きます😂
    あとはアトラクションがどこも混んでる時はシーだとフォートレスやアリエルのプレイグラウンドで遊んだりすることもあります!

• 10月23日
  • ahmi

ahmi

さすがに1歳4ヶ月の子にはチャーハン早いですよね🥲
    親的にはユカタンやヴォルケイニアが気になるんですが、子供達がポルトフィーノのチキンが美味しそうに見えるみたいで😭
    いつも混んでるので10時くらいか16時前どちらに行こうか悩みどころです💦
    もう少し子供達にも聞いてみますが😊

フォートレスやなんとかチャレンジ?気になるんですが、1歳が無理なんで、行ってる間どうしようかなーと悩みます。
    小2はきっと楽しんでくれるでしょうね🎶

よく行かれてるとの事なので、あまりショッピングはしないですか?
    クリスマス入って最初の週末なんで、SP取らなくてもいいお店で買い物したいんですが、SPないお店にはクリスマスグッズや40周年のグッズはないんですかね?

• 10月23日
  • on

on

下のお子さんは確かに微妙ですね💦
    レオナルドチャレンジの謎解きもそうですが、ガリオン船の近くにほんの少しですけど遊べるエリアがありますので、この前はそこで20分くらい遊んでました😂

グッズは本当に欲しいものしか買わないです。。
    11/7〜シーはエンポーリオ、ランドはディズニー&カンパニー、キングダムトレジャーがスタンバイパス制になります!
    公式サイトにこれから販売予定のグッズの一覧がありますのでそちらを見るとわかりますが、クリスマスグッズはほぼ全部スタンバイパス対象店舗のみの販売ですね😂
    お菓子はシーだとヴァレンティーナズでの取り扱いなのでお菓子でしたらシーはパス無しで買えそうです!
    ランドは完全にスタンバイパス対象店舗のみでの販売ですね。実際にどのくらいの売れ行きかにもよりますが、ここ最近は次の日にはパス解除されてることがほとんどですし、パスが必要だとしても夕方にはパス無しで入れるようになることがほとんどです😊

• 10月23日
  • ahmi

ahmi

ランドでは香水屋さんには行きたいなーと思っています😊
    あとは、実物をちょっとみてクリスマスグッズや40周年グッズ、お土産など、オンラインで買おうかなーと思ってます。
    兄と姪はその場で買わないとなので、シーで欲しいものに合わせて教えて貰ったお店に行きます😊
    ありがとうございます😊

ガリオン船、行ってみます🎶

40週年のバルーン🎈はランドでは何時から何時くらいまで売ってるかわかりますか?
    絶対に欲しくてむしろ目的は40週年のバルーン🎈なんですが😆

• 10月24日
  • on

on

バルーンはすみませんがわからないです。。
    閉園間際でも売ってたのは何回か見かけたことがあります💦

• 10月24日
  • ahmi

ahmi

そうなんですね💦
    色々沢山質問に答えてくださってありがとうございました😊

• 10月24日