※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

胎児の心拍確認について質問です。内診の超音波で胎嚢の中で赤ちゃんの一部が動いていたが、心拍が確認できたか不安。2週間後に再受診予定。

【胎児の心拍確認について】

心拍確認について質問です!

現在6w4dです。今日診察でした。
胎嚢は1cm、赤ちゃんは2mmとのことでした。

1人目のときの病院では腹部のエコーで、胎嚢も心拍も確認していたのですが、
今回の病院(1人目とは違うところ)は内診の超音波で診られます。
今日は赤ちゃんを見せてもらった時、胎嚢の中で赤ちゃんの一部が(心臓のように)「ピコピコ動いているね」って無音で見せてもらったのですが、これは心拍が確認できたってことでいいのでしょうか?
前の病院では心拍の音を聞けていたので、今回心拍聞けるのかなぁとドキドキしていたけど聞けなくて、心拍が確認できたのかどうかもどうなのだろう、と思い。

ちなみに、2週間後受診して、無事なら母子手帳の手続きをしましょうと言われました😌

コメント

えーちゃん

私の病院もここピコピコして動いてるねーって言われましたよ笑
里帰りだったので、
里帰り先の病院ではじめて心音聞きました😃

• Emma

Emma

ピコピコ動いてるね〜って一緒ですね😊💕
    心音って意外と聴かないものなんですね!!最初の病院が聴けて感動したので、どこでも聴けるのかと!!
    安心しました❣️ありがとうございます😊

• 10月11日
ぷにか

ピコピコ動いてるね!母子手帳貰ってきてね!って言われたので確認できたってことだと思います😊
いまだに病院で心拍の音聞いたことないです🤣🤣

• Emma

Emma

確認できたと思っていいのですね!!☺️安心しました🥹
    心音聞かないことが普通なんでしょうか🤣知らなかったです!
    教えて下さりありがとうございました😭💕

• 10月11日