※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

離乳食をあげるときのイスについて、まだおすわりができない赤ちゃんにどんなものを使えばいいか悩んでいます。バウンサーや子供用のイスなど、先輩方の経験を教えてください。

離乳食をあげるときのイス?について。

六ヶ月に入ってから離乳食を始めたので、まだ一ヶ月も経っていません。本に書いてあるとおり、今のところ膝に座らせてあげてますが、スプーンを取りに来たり嫌がってのけぞったりと、まあまあしんどくなってきました。食べてるときの表情もわからないし、イス的なものに座らせてあげてもいいのかなぁと思いますが、どんなものを選べばよいかわかりません。
バンボのような、とりあえず今使えるものにするのか、ゆくゆくを見越して子供用のイスにすればいいのか…
ちなみにおすわりはまだできません。
背もたれを起こせるバウンサーもあるんですが、腰がすわってないのでズリズリと斜めに倒れていってしまいます。
先輩方、よければどんなものに座らせて離乳食をあげていたか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのバウンサーに座らせて離乳食あげてます‼️
お股から腰にかけて固定できるのでズレることはないです😊

• おと

おと

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!ズレないならバウンサーもありですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    今使ってるものはなんせ傾いてくるので…笑 腰がすわればいけるんでしょうけど、まさに今使いたいんですよねぇ😅

• 10月11日
ラティ

うちは、3人ともインジュニュイティ使ってます😊

• おと

おと

コメントありがとうございます!
    なんとハイスペックなお椅子!こんなんあるんですね✨長く使えそうでいいですね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
    貴重な情報ありがとうございます!

• 10月11日
  • ラティ

ラティ

もうじき4歳になる長女も未だに使ってます😊
    そのままローチェアでも、椅子に固定してハイチェアとしても使えますよ👍

• 10月11日